今日のごはん

美味しく食べてパワーアップ・・休日パスタ&にゃ♪

P1011346.JPG

 

 

 

●今日のごはん●

〈美味しく食べてパワーアップ・・休日パスタ&にゃ♪〉

休日は簡単にできる麺類が多い我が家。

作り置きしていたトマトソースで、休日パスタ♪

たっぷりのお湯で茹でて、ベーコンとズッキーニ炒め、トマトソースを加えたフライパンにどどど。

さっと絡めて〜美味しいね(^^

 

ハウス様の嬉しいモニター♪

香りソルトアジアンミックスあらびきガーリック生にんにくGABANシーズニング<ステーキ>

今回はあらびきガーリック

P1010560.JPGP1010833.JPG

 

 

ベーコンとズッキーニの簡単トマトパスタ(2人分)♪

パスタ180g

ベーコン30g

ズッキーニ50g

あらびきガーリック小さじ2分の1

オリーブオイル大さじ大さじ2(炒め用と煮込み用各大さじ1ずつ)

トマトソース250g

茹で汁20cc

黒胡椒

塩少々

たっぷりのお湯でパスタを茹でます。

その間に、ベーコンとズッキーニを食べやすい大きさにカットし準備。

茹で上がる少し前に、フライパンを火にかけます。

オリーブオイルを加え、あらびきガーリック、ベーコンを炒めます。

香りが出て、焼き色がついたら、ズッキーニを加え炒め、トマトソースを加えます。

茹で上がったパスタを加えます。

茹で汁とオリーブオイル(大さじ1)を加え馴染ませます。

塩で味を整え、出来上がり♪

 

 

P1010842.JPG

 

 

基本のトマトソースのつ切り方→ 

(ここ2年くらい、こちらのレシピにお世話になっております、有難うございます。)

 

フレッシュな大蒜がなくても、十分すぎるくらい美味しい♪

思いついた時にすぐ作れるところも嬉しい〜大蒜味のものを食べると元気が出ますね(^^

美味しくいただきました♪

ハウス様、レシピブログ様、有難うございます。

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈撮影用の白い紙ぃ・・またも梅子はん(^^;〉

 

P1011319.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

土日は猫様とゆるりです、コメント欄を閉じさせていただきますね(^^

皆様も素敵な休日を♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:おうちご飯

 

 

「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中】

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

ねこくらぶ

頭のリフレッシュ・・おちびさん♪

P1011009.JPG

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈頭のリフレッシュ・・おちびさん♪〉

ここのところ失敗が多くて、もやもや気分でパン作り、あはっつ、これまた失敗。

どうもここのところ、自分でもびっくりするあほっぷりが目立って来て(苦笑)

材料入れ忘れとか、型にくっつきはずれなかったりとか・・・etc。

 

休憩しよう。

そんな時は、遊び盛りお転婆まっしぐら、おちびさん眺め、にやにやしよう〜♪

おちびさん、表情が豊かで考えていることがすぐわかる子なんですよ(^^

あっつ、鳥さんね♪(↑)

 

小麦姉さん見る目は、ちょっとこわばってるしね(↓)

1番甘えたいんだけど、小麦姉さんまったくもって無視(笑)

家の子はどうも皆、甘えられるのが駄目みたいで・・誰に似たのか?

 

 

P1011006.JPG

 

 

寅吉くんと遊ぶことが多いかな?(↓)

最初は良いんだけど、おちびさんのしつこさに、寅吉くん逃げ腰(笑)

舐めてあげて信頼のポーズ必死なおちびさん。

 

そんなおちびさん見て、時々胸キュンします(^^お母さんと早く離れたんかな?

どうぞ私に甘えてくださいと、抱っこ、1分と持たない!

やっめてくれ〜の足蹴りくらいます(爆)

 

 

P1011004.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

今日の一品

美味しく食べてパワーアップ・・ズッキーニのアジアンマヨ炒め&にゃ♪

P1011202.JPG

 

 

 

●今日の1品●

〈美味しく食べてパワーアップ・・ズッキーニのアジアンマヨ炒め&にゃ♪〉

今日は嬉しいモニターです♪

道の駅で、立派なふっくりした国産の真っ白いにんにくを見かけると即買い♪

でもね、この時期ついカビさせてしまって、ああああぁ!!なんてことに。

そんな時の助っ人なスパイス、あらびきガーリック

いっぱい食べてパワーアップ♪♪

 

ハウス香りソルトアジアンミックスと、ギャバンあらびきガーリック

P1011200.JPG

 

ズッキーニのアジアンマヨ炒め(およそ2人分)♪

ズッキーニ130g

豚バラ肉70g

マヨネーズ10g

あらびきガーリック小さじ2分の1

香りソルト<アジアンミックス>適量

実山椒(下処理済のもの)適量

ズッキーニはヘタを取り、中央から横に半分にカットし、更に縦に半分にカットします。

食べやすい大きさにスライスし、塩水に暫く晒し、ザルに上げ、キッチンペーパーで水分をとります。

豚バラ肉は食べやすい大きさにカット。

熱したフライパンにマヨネーズと、あらびきガーリックを加え、豚バラ肉を炒めます。

焼き色がついて来たら、ズッキーニを加えさっと炒めます。

(火通りが早いのでさっと)

実山椒、香りソルトアジアンミックスで味付けます。

 

P1011195.JPG

 

 

この時期の我が家の常備なお野菜、ズッキーニ。

ナムルや浅漬、フライに天ぷら、時間がない時の炒め料理・・いろいろ♪

スパイスとの相性も抜群で、香りソルト、アジアンミックスには山椒が入ってますので(^^

お友達の”ラテ”ちゃんから頂いた、実山椒の塩漬けを加え、アクセント、食欲そそる1品にしてみました♪

ラテちゃん、有難う♪)

 

おつまみとしても、ごはんのおかずの1品としても♪

満足なお味でした、美味しくいただきました・・おご馳走さまです♪

 

ハウス様、レシピブログ様、有難うございます。

 

 

P1010560.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:おつまみ

 

「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中】

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

パン工房

ザクザクオートミールクッキー&にゃ♪

P1011104.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈ざくざくオートミールクッキー&にゃ♪〉

雨が上がって、涼しい風が♪

蒸し暑いなと思ったら、肌寒く感じたり、目まぐるしく気温が変化。

美味しいごはんとお菓子、そして水分補給!しないとですね(^^

 

胡桃とレーズンのざくざくオートミールクッキー(天板一枚分)♪

オートミール70g

薄力粉20g

きび砂糖40g

太白胡麻油27g

水15g

胡桃(予めローストしたもの)15g

レーズン(オイル加工なし)20g

ボウルにオートミール、薄力粉、砂糖を加え、泡立て器で混ぜます。

水、太白胡麻油、胡桃(手で割り細かくしたもの)、レーズンを加え混ぜます。

手で小さくまとめ(1個の大きさおよそ13〜14g)天板に並べます。

170~180度のオーブンで、15~17分焼き上げます。

レンジでふやかしたレーズンを水切りして、使ってます。

(オーブンによって違いますので、加減してくださいませ)

 

スヌーピーのチョコチップクッキーと並ぶくらい好き♪

ざくざくなオートミールと胡桃、レーズンの食感、この組み合わせが好き♪

少し焼かれ、ねちっとしたレーズンが、断然美味しいと思うのですが(^^

レンジでふやかしたレーズンを水切りして、使ってます。

 

パンが冷凍庫に溜まって来ました・・。

食パンだと強制嫁入りも喜ばれるので、今、発酵中(^^

上手に出来ると良いけどね(^^

 

 

P1011099.JPG

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈梅子はん・・その寝方、可愛いのぉ♪〉

 

P1010230.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします(^^

 



 

JUGEMテーマ:手作りお菓子