ねこくらぶ

にゃんこの日♪

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈にゃんこの日♪〉

連休初日の2月22日は、にゃんにゃんにゃんこの日。

冬の猫様たち、新入り遊び盛りの”かつお”くん以外は、思い々の場所で爆睡。

猫様も冬眠にゃんだろうか?

 

偶然にも”かつお”くんは、今日が去勢手術。

また保護した頃のように、プチプチエリザベスカラー付けなきゃかしらん?

女の子だけだったかな?

大豆、胡麻、寅吉、ベジ、グレと、男の子はかつおで6匹目なのに、すっかり忘れてる。

でも、女の子の避妊手術より比較的楽みたいで、日帰り入院。今夜は大好物のちゅーるあげようね(^^

 

 

しっぽに腕に足!大怪我かっちゃん。   

 

 

大豆と胡麻・・甘えん坊で抱っこ好き、胡麻は特に思いやりのある子だった(^^

元気にしてるかな?母さん、毎日思い出すよ、コロコロ小さな君たちのこと♪

思いだしてはうるっと・・今もやばいわ(苦笑)

 

 

身体が弱く発達が遅かった大豆。    大豆の心配してた胡麻。
P1011435.JPGP1011439.JPG

 

 

すべては小麦姉さんから始まったんだよね(^^

でも、小麦姉さんは次女、よもぎちゃん天国で元気してるかな?

さっつ、今日は皆好きなことしていいよ〜かつおくんもちょっとの間だけど居ないしね(笑)

(梅子はんと寅吉くんの写真がなくごめんなさい)

 

ではでは、皆様、健やかな連休を♪

 

 

 

 

 

いつも有難うございます・・感謝でいっぱいです。

もうしばらくコメント欄を閉じさせていただきます、ごめんなさい(^^:

 



 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

ねこくらぶ

かっちゃん・・にゃにゃ♪

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈かっちゃん・・にゃにゃ♪〉

毎朝、小さく悲痛な鳴き声、「はやくここから出して!」と訴えてるんだと思う。

朝ごはん時と夕飯時以外は、ほとんどケージの中なのに、本当にお利口さんで、助かってます(^^

だけど、ケージの中の掃除の短時間にも、そこは遊び盛りの男の子、動きが半端なく激しい!

毎日治療してもしても骨むき出しの肘の傷口は、どんどん広がって・・。

 

そしてかっちゃん、最近は、治療とケージに入れられる時を見計らい、かくれんぼ。

可愛いんだ、君は♪

普通なら笑顔のはずなんだけどね、がみがみおっかさんだねぇ(^^;

何度も言ってるけど、君の強運を祈るしかないんだよね、きっとね。

週末は去勢手術・・頑張れかっちゃん。

 

 

 

 

 

いつも有難うございます・・感謝でいっぱいです。

今日は久しぶりの快晴、気温も昨日より4度高く幾分過ごしやすい♪

外猫ちゃんが喜ぶよね、こんな小さなことが嬉しい♪

素敵な1日でありますように・・。

 



 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

ねこくらぶ

かっちゃん&有難う♪

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈かっちゃん・・にゃ♪〉

昨日、予防接種と腕の経過を診てもらいに病院へ。

神経が通っていない腕の酷使のため一向に治らず・・ほぼケージの中の生活を強いられたかっちゃん(^^;

それでも一向に治る気配がなく、皮膚移植に踏み切るかどうか。

たるんだ皮膚があまりないし結局は同じだろうとのことで、

思わず「私のたるたるな皮膚どこでも使ってください」

「・・・」

「・・絶対に無理です!」温和な先生から待ったなしの御返事。

そうだよね、君は猫様で私は人間だもんね。

君の強運にかけるしかなさそうだね。頑張れ!かっちゃん。

 

 

 

●日常●

〈素敵な贈り物頂戴しました〜有難う♪〉

ご紹介がうんと遅くなってしまって、ごめんよぉ。

美味しかったんだ〜夫婦2人でぺろっと・・過労死予備群ちゃんからご贔屓の中華料理屋さんの1品♪

素敵なお手紙と丁寧なお料理の説明書付き、愛情のおもてなし有難う(^^(辣油鶏はこの1品からヒントを(^^)

美食家”予備群”ちゃん、さすがです!どれもいつもいつも本当に美味しい感動・・有難う♪

 

そして、箱を開けたとたん柑橘系のすんごい香り!

今年も金柑をご家族皆様で・・有難うございます、ご家族の皆様にどうぞよろしくお伝えくださいませ。

にゃんずちゃんから爽やかな香りと、手創りの可愛いお雛様(もう飾ってます♪)写真がなくてごめんよ(^^;

こちらも写真がないですがお風呂の入浴剤も有難う〜お孫さんと猫様と賑やか日々の”にゃんず”ちゃん有難う♪

 

 

 

 

 

いつも有難うございます・・稚拙ブログに・・本当に感謝でいっぱいです。

皆様素敵な休日を♪

 



 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

ねこくらぶ

朝からお天道さん・・恋い焦がれちびさん♪

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈朝からお天道さん・・恋い焦がれちびさん♪〉

かっちゃんを迎えてからというもの、床マットと大きめのバスタオルが必要不可欠(^^

床マットは100均と薬局で一番安いものを買い揃え(いつでも処分できるように)、

バスタオルは押入れから引っ張り出し、かき集め、柄も大きさもバラバラ。

オシャレな部屋とは程遠く、掃除も時間がかかるし洗濯ものも増えるし・・。

だけど、猫様との生活は、なににも変えられないよ。

生きてるなぁ生活してるなぁと思わせてくれます(^^

 

久しぶり朝から良いお天気で、お外が大好きなおちびさん、待ちわびたご様子。

はいはい、良いよ、日向ぼっこしておいで♪

まったりしておいで。

 

さっつ、腰の重さが災いで(笑)

中途半端になってた床マット、薬局に買いに行ってこね。

ついでに、ちゅーるもね・・byちび。

 

 

 

 

 

いつも有難うございます・・感謝でいっぱいです。

今夜なにしましょ?あれもこれも作りたい願望いっぱいなんですが・・胃袋5つ欲しい!

素敵な1日でありますように。

 



 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

ねこくらぶ

寅吉くんと梅子はん・・にゃ♪

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈寅吉と梅子はん・・にゃ♪〉

寅吉くんと梅子はんは、目がやっと見えだした頃、箱に入れられ市役所に運ばれた所を保護。

まだミルクが必要で哺乳瓶で与え、離乳食になりカリカリになり・・すくすく成長(^^

兄妹(姉弟)のせいか、遠慮なしの激しい喧嘩もします。

だけど、くっつきむっつき(^^喧嘩したかと思ったら仲直り。

つくづく兄妹(姉弟)なんだなと(^^

 

哺乳瓶の頃から育てた猫は、人間への接し方がなんというか心全開と言いますか。

野生児の時間が長かった子とは、ちょっと違います、遠慮会釈なし(^^

寅吉くんなんか、ごはんの準備している私の足にまとわりつき、はやくくれ!の威嚇シャーがもれなく(笑)

他の子には、そう、梅子はんにさえ、威嚇シャーは言わないのにね。

甘えの威嚇シャーなので、全然怖くないですが(^^

それぞれに個性いっぱい。

おかげで賑やかな日々です♪

 

 

 

 

 

いつも有難うございます・・感謝でいっぱいです。

今日まででしょうか?初春のようなあったかさ(^^

皆様素敵な1日でありますように。

 



 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

ねこくらぶ

お礼申し上げます・・かっちゃんにゃ♪

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈かっちゃん・・にゃ♪〉

いつもどおりの時間に起こされ、窓を開け、空気の入れ替えをしながら暖房、スイッチ・オン。

ポットに水を入れ、火にかけ珈琲の準備。

その間にケージから、かっちゃんを出して、皆と一緒にごはんあげて1日が始まります。

 

ほどなくし、相棒殿が起きてから、かっちゃんの腕の包帯替え。

最近は包帯替えも、逃げ回り、2人がかり・・遊び盛りだもんねぇ(^^;

ご想像通り、ケージに入れることもひと苦労。

大抵、不意打ち狙いです(^^。

湯たんぽのお湯を沸かしている間、つかの間の寛ぎタイム、写真をパシャリ♪

カメラ目線ありがとね、モデル料はチュールでお願いします(笑)

 

大きくなったね、今月中には去勢手術。

里親募集と思いながら、父さんと母さんは心配で、一緒にこの人生を全うしようと決めました。

里親募集の協力をしてくださった皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとにゃ・・感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

 

いつも有難うございます・・感謝でいっぱいです。

寒くなります、皆様、お身体ご自愛くださいませ。

 



 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

ねこくらぶ

かっちゃん・・にゃにゃ♪

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈かっちゃん・・にゃにゃ♪〉

中々決断出来ず数日が過ぎ、今朝、やっと、出張帰りの相棒殿にきちんと相談。

「どうする?どのくらいケージの中?」

「腕を切断するより、今我慢して、ケージの中が良いに決まってるさ」と・・。

ブログ友達のFaithちゃんと同じ意見。(ありがとね♪)

 

朝ごはんと夕ごはんの時と、1日2回の薬を塗って包帯をする時間以外ケージの中、という事になって、

閉じ込め役を相棒殿に押し付け(ぶっつ)やっとひと安心(^^

しかし、かつおくん、ケージの中でも暴れる君。

みんにゃが引くくらいね(^^;やれやれ・・先が思いやられる・・。

頑張ろうね、かっちゃん♪

 

 

 

 

 

いつも有難うございます・・感謝でいっぱいです。

皆様素敵な連休を♪

 



 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

 

ねこくらぶ

相棒殿とかっちゃん・・ご挨拶。

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈相棒殿とかっちゃん・・ご挨拶。〉

あっという間の1年。

特に後半は、動きがあった年で、あれは7月頃?外猫ちゃんを初めて地域猫に、お耳、さくら耳(^^

ご近所の方々に可愛がられ、立派な丸々にゃんこ誕生です、元気いっぱい(^^

この冬の寒さに負けず生き抜いてほしい・・これからが寒さの本番だもんね。

 

そして、かっちゃん!

わしやわしゃ動く手足の悪い小さな子、雨の降るちょっと肌寒い日でした。

側溝の中で絶え間なく聞こえる鳴き声!

必死で声掛け続け、目を離したすきに側溝から脱出!外猫ちゃん2匹が、居場所を教えてくれました。

無事保護できたんです、感動的な時間でした。あの感動は忘れない。

出会いもいっぱいだったけど、悲しい別れもまた・・みーぽんにゃんに、たくやくん。

いっぱい癒やされました、有難うね、有難う。

 

 

おせちの準備をしながら、ふっと視界に入る相棒殿と猫様の昼寝姿・・ええねぇ(^^

ええねぇ、平凡だけど幸せいっぱいだよ、ええねぇ(^^

来年も平凡がつづきますように。

猫様で始まり猫様で終わる1年でありますように(爆)

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

 

今年もお世話になりました、有難うございました。

沢山の方々に支えられた1年でございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 



 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

ねこくらぶ

晴れて・・にゃ&独り言♪

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈晴れて・・にゃ♪〉

壊死したしっぽを噛みちぎり自分で処理していた、中々の子、かつお。

つるんと丸出しのしっぽ・・壮絶な痛みと戦い、やっと身体の毛が伸び、むき出しのしっぽをカバー。

少しだけどしっぽにも毛がはえてきて、出血もようやくおさまり、グルーミングをしても良いだろうと判断。

エリザベスカラー代わりのプチプチ、ストレスが多かっただろうと思うよね。

昨夜、晴れて、おさらば♪♪

良かったね、かっちゃん(^^

 

腕の傷は全然治りません、骨むき出しのまま・・神経が通っていないので痛みがない、本人いたって元気。

ぐるぐる巻の包帯を外そうとするんです(^^;なので、暴れるくん状態。

治ることがあるだろうか・・前途多難。

手先の不自由さをもろともせず、健常猫様以上の明るさ♪

そんなかっちゃんに、夫婦ともども、助けられてます・・ありがとにゃ、かっちゃん♪

 

〈独り言♪〉

今日は相棒殿が帰宅と同時に、明日のクリスマス・イヴの晩餐用買い物へ。

いやはや今年は出だしが遅く・・身体がもう1つほしいよぉ。

郵便局にも行けない状態(涙)

ローストチキンかラムチョップか迷い中、年々ローストチキンが残ってしまうようになってきたので、

今年はラムチョップかなぁ、残ったローストチキンも美味しいけどね(^^

ああ、でもここだけの話、本音は外食したかったよん(苦笑)。

 

 

 

 

 

稚拙ブログの応援を・・有難うございます、感謝でいっぱいです。

いつも本当に有難う。

寒くなりました・・皆様、お身体ご自愛くださいませ。

 



 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

ねこくらぶ

ピンチヒッター・・もじもじ梅子はん♪

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈ピンチヒッター・・もじもじ梅子はん♪〉

途中?と思い、ラップに包まれ冷蔵庫inのクッキー生地を手に取り、まじまじ見て全量計ってみた・・!!

分量を間違えていたようで・・ああ、あああ。

仕方ないので焼いてみたよん、?!味は美味しいのだけど、いやいやあかん!

クリスマス用のクッキーだっただけに、あかんあかん!

失敗作はケーキの土台用にして、美味しかっただけにくやしいからまた作りなおしです(^^。

 

最近本当考えられない失敗をするようになりましたんです。

先日なんかは大きな文字で蓋に”薄力粉”と書いているのに、強力粉扱いでパン焼きましてんよ・・(苦笑)

集中力がなくなってきた?

そもそも私に集中力あったけかな?疑わしいのだけど・・。

そんな日はもじもじもじ、別名もじ子、なでなでするともじもじするんです、かわゆす梅子はん♪

ピンチヒッターです(^^どうぞよろしくにゃ♪

 

 

 

 

 

いつも稚拙ブログを応援いただき感謝です・・有難うございます。

本当に有難う(^^

もうしばらくコメント欄を閉じさせていただきます・・ごめんなさい。

 



 

JUGEMテーマ:にゃんこ