●パン工房●
〈キャラメルシナモンロール&元種作り&にゃ♪〉

朝寝坊、バタバタとお弁当を作り、相棒殿を送り出してからパン作り。
シナモンの効いたシナモンロールが食べたい!
キャラメルクランチも入れてみようかな?
失敗続きのアイシングにも、また挑戦(^^

キャラメルシナモンロール(6個分)♪
ドライイーストの量と、トッピングの材料以外は、以前のレシピとほとんど一緒です。
キャラメルクランチ40gをシナモンシュガーと一緒に広げます。
ドライイースト4g・一次発酵30度で約一時間ちょっとかかりました。
ベンチタイム15分・仕上げは粉砂糖でアイシング。

毎回思いきりが足りないアイシング。
ほんの少しのお水と粉砂糖いっぱいはお約束ですね(^^
やっと♪





今から私のランチ♪
何個食べようかなぁ〜お友は珈琲?紅茶?ハーブティー?





〈元種一日目・・♪〉




酵母液と強力粉(全粒粉)を1:1とするレシピと、幾分酵母液が多いレシピと
塩を加えるレシピといろいろあるようで、まだちんぷんかんぷんです。
今回は、酵母液多めの塩を加えるレシピで起こしています。
とっても元気♪パン作りが楽しみです♪



●ねこくらぶ●
〈午後かりゃ雨だってにょ・・だからぁ・・・〉






いつも有難うございます♪
お返事が遅れ気味ですみません(^^;
でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

ランキングに参加中です♪
どうぞよろしくお願いします♪




JUGEMテーマ:手作りパン