●パン工房●

〈カレーペーストで簡単・・ズッキーニとスパムのピザにゃ♪〉

休日は簡単に、しかも短時間でできる、フォカッチャやピザが大活躍♪

その時無性にドライカレーが食べたかったのか?!(笑)

コストコで購入のペースト、2つでひとセットを迷わず購入。

パン作りに良い、良いぃ〜♪♪

 

ズッキーニとスパムのカレーピザ♪(およそ2〜3人分)♪

準強力粉120g

白玉粉20g

インスタントドライイースト2g

砂糖8g

塩2g

水100cc

トッピング・・カレーペースト大さじ1と半分・オリーブオイル大さじ1

カレーパウダー適量・パプリカ粉末適量・黒胡椒適量

具材・・・・・玉ねぎ・ズッキーニ・スパム・とけるチーズ各適量。

白玉粉に計量した水から10ccを入れ、混ぜて手で馴染ませておきます。

強力粉、砂糖、ドライイーストをボウルに入れ混ぜます。

塩を加え混ぜ、水を加えひとまとめにし、作業台へ移します。

ひとまとめにした生地と、白玉粉の生地を合わせて、およそ10分捏ねます。

丸めてラップをし ボウルに入れて一次発酵。

丸め直してべンチタイム15分。

綴じ目を上にして、麺棒で広げ、天板に乗せ

フォークで穴を開け、オリーブオイルを塗ります。

カレーペーストを塗り、具材を乗せます。

黒胡椒、パプリカ、カレーパウダーを、好みの量トッピング。

230~220度のオーブンで11~12分焼き上げます。

(オーブンによって違いますので、加減して下さいませ)

 

 

コストコのカレーペースト。

今度はカレーパンにも挑戦(^^

 

発酵の様子。

表面がぼこぼこ・・目安。

 

 

白玉粉を入れて捏ねると、ぼそぼそします。

気にせず捏ねて〜出来上がりは外はかりっと、中はもちもちです♪

美味しい♪

 

久々の小麦姉さんチェック(^^

小麦だけに好きなんだねぇ(笑)

お昼からビール〜〜〜至福の時、皆様も素敵な休日を♪

 

 

 

 

 

いつも沢山の応援とコメントを頂き、励まされております。

有難うございます。

土曜日、日曜日は、ちっと中年太りして来た相棒殿と(^^

猫様とゆっくりです・・コメント欄は閉じさせていただきますね。

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:手作りパン