●パン工房●

〈もっちり・・オリーブの白パン&にゃ♪〉

美味しそうなパンチェッタが手に入ったので(^^

休日前だし、ゆっくりワインを飲みたいなと、お夕飯はパスタの予定。

パスタに合う、小さめで塩気の効いたパンを作りました♪

オリーブオイルとオリーブいっぱいの、もちもちパンです。

 

オリーブの白パン(6個分)♪

強力粉100g

ゲランドの塩2g

砂糖2g

インスタントドライイースト1.5g

水65g

オリーブオイル9g

刻んだグリンオリーブ5~6個

強力粉とインスタントドライイースト、砂糖をボウルに入れ、混ぜます。

塩を加え混ぜ、水を入れ、まとめて作業台へ取り出します。

13分程捏ね、刻んだオリーブを加え1~2分捏ね、馴染ませ、丸めて一次発酵。

分割、丸めてベンチタイム。

丸めなおして天板に並べ、二次発酵。

強力粉をふりかけ、180度のオーブンで8~10分焼き上げます。

(オーブンによって違いますので、加減して下さいませ)

 

 

 

 

油分でまとめにくいですが、カートとか丸めて(^^

気持ちが良い瞬間、フィンガーテスト(笑)

 

いっつも粉がどばーっと。

いつまでも慣れませんね(苦笑)

 

もっちりもちもち♪

2人家族のパスタ予定の食事パンとして、かなり良いサイズと個数。

食べきりですね(^^

 

 

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈にゃんか眠くなってきたにゃ・・byちび♪〉

 

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:手作りパン

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【Matfer】シルパン限定色ダークピンク(300×300mm )
価格:1800円(税込、送料別) (2016/9/23時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

テフロン加工 パネトーネ型(大) クリスマス
価格:2025円(税込、送料別) (2016/9/23時点)