●パン工房●

〈南瓜のミニリングパン&嬉しいこと&にゃ♪〉

新しく仲間入りのミニリングパン用の型、早速(^^ミニリングパン♪

この型気になっていたんです。

リーズナブルで、使い捨てができるって嬉しい♪

小さいパン生地の丸めが難しくて、猫様のお手々、借りたい(^^

ハロウィンに向けて、南瓜パン続きます(^^

 

作りやすい分量

南瓜のミニリングパン(ドーナッツ型3個分)♪

強力粉110g

南瓜ペースト40g

インスタントドライイースト1g

砂糖8g

塩2g

スキムミルク2g

バター5g

水62g

トッピング用南瓜の種少々

塗布用溶き玉子少々

ボウルに粉、スキムミルク、イースト、砂糖を入れ混ぜます。

塩を加え混ぜます。

ペーストと水を加え混ぜ、ひとまとめにして作業台へ取り出します。

バター少量ずつを加えながら、およそ15分捏ねます。

丸めて一次発酵。

取り出し、分割、丸めてベンチタイム。

丸めなおして、オイルスプレー少々(分量外)を施した型に入れ、二次発酵。

ふっくらとしてきたら、溶き玉子を刷毛で塗り、南瓜の種をトッピングします。

180〜190度のオーブンて12~13分焼き上げます。

(オーブンによって違いますので、加減して下さいませ)

 

 

3個で作ったのでモコモコ。

4個で良さそうです。

 

 

 

 

〈嬉しいこと♪〉

ブログ友達の”ひよこまめ”ちゃんが、抹茶ミルクハースを作って下さいました♪

超嬉しい〜有難う〜”ひよこまめ”ちゃん♪

もともとは、”いたるんるん”さんのレシピパンで、真似っ子させて頂いたもの(^^

(お世話になっております)

 

子育て奮闘中の中、日々を豊かにするための努力を惜しまない、頭が下がります。

素敵なブログです〜どうぞ覗いて見て下さいませ♪

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈男はやっぱエスカップだにゃ・・by寅吉♪〉

 

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が、遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪