●パン工房●

〈生姜と蜂蜜のマドレーヌ&横浜土産&にゃ♪〉

薬味が好きでストックしています♪

でも、主人の出張が重なったり、私の出事が多いときは自然と中食に外食。

生姜なんかは気づいたときには隕石化(苦笑)

隕石になる前に救出♪

 

生姜と蜂蜜のマドレーヌ(6個分)♪

薄力粉25g

無塩バター28g

ベーキングパウダー2g

生姜ピール15g

生姜の絞り汁少々

玉子30g

きび砂糖20g

作り方は、ちょっと前に作った、焦がしバターと玄米粉のマドレーヌとほぼ一緒です。

生姜ピールは湯通しして水気を拭き取り、細かく刻んで準備。

生姜のすりおろしを絞ったものを少々。

 

 

 

 

〈横浜土産♪〉

 

 

 

今回の出張土産、お菓子と崎陽軒の焼売〈食べちゃった〉とぉ!!パンダぁあ!

私は、言いたくないけど(爆)初老と言われている年代、れっきとしたおばさんです。

老眼鏡入れがパ、パン、パンダ(苦笑)

お疲れ様、ありがとね、新入りはパンダちゃんよと声かけ処分。

(あっつ、書き損じ!古い眼鏡ケースを処分です(汗)

あの人のセンスを疑う!でも案外気に入ってる自分がおりんす(爆)

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈おちびさん・・にゃ♪〉

 

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:手作りお菓子