P1014101.JPG

 

 

 

●今日の1品●

〈豆苗のさっと炒め&おでんの出汁活用・・にゃ♪〉

今日は嬉しいモニターです♪

豆苗をこんなふうにさっと炒めて、サブのおかずになるって嬉しい♪

綺麗な緑色が食卓をぱーっと明るくしてくれます(^^

 

 

ハウス様のスパイスモニター

今回はスパイスクッキング・豆苗炒め♪

P1014083.JPG

 

 

このスパイスクッキングで炒めるだけです♪

詳しい作り方はこちら→

少し癖があるかな?豆苗、でもスパイスが良い仕事してくれて、美味しい♪

いつだったかも記事に、確かお弁当ブログの時の記事で・・その時の記事はこちら→

豆苗ってすぐ育ってくれます。

水耕栽培オススメです♪

 

ハウス様、レシピブログ様、有難うございます。

 

 

P1014103.JPG

 

 

おこげ、お好きですか?

芳ばしくて個人的には大好物♪

おでんの出汁で、炊き込みご飯も、ここ数年、我が家の定番になりました。

鶏挽き肉・ごぼう・人参・こんにゃく、ほんの少しの具材でも味深い炊き込みご飯に♪

隠し味?決め手は炊き上げる前に少しの脂投入です。

新鮮な脂が手に入ったら是非♪

 

 

P1014056.JPG

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈なんだろね・・♪〉

 

P1014060.JPGP1014112.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:おうちご飯

 

 

【レシピブログの「手づくりで楽しもう♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】

バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ