P1014412.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈休日ごはん&ほんの少し作り置き♪〉

休日は出かけることがない限り、3食家ごはん、忙しい(苦笑)

おまけに最近、作り置きにもはまってるので、お昼過ぎまでずーっとキッチン。

手際良し子さんになりたい(苦笑)

 

ぬか入り食パン♪

 

朝は冷凍庫からぬか入り食パン取り出して、チーズトースト、ちょっと手抜き♪

その時間をケーキ作りにあてて、先程、作り置きも終了。

そしてすぐランチ作り!ああ、忙しい、なんか休日のほうが忙しいね(笑)

ランチも手抜きさせてもらおう〜パスタ・パスタ♪

 

明太子パスタ(2人分)♪

パスタ麺160g

明太子2腹

生クリーム120cc

牛乳100cc

固形ブイヨン2分の1個分

塩少々

黒胡椒適量

トッピング用わけぎ適量・お好みで海苔少々。

パスタ麺を茹でます。

明太子に包丁を入れ、中身だけ取り出します。

細かくカットしたわけぎを準備。

フライパンに生クリームと牛乳を合わせたものを入れ火にかけます(弱火)

取り出した明太子を加え、ブイヨンを加えます。

ブイヨンが溶けたら、塩、黒胡椒で味を整えます。

茹で上がったパスタをフライパンに入れ、絡めて出来上がり。

盛り付けわけぎを乗せ、お好みで細かくカットした海苔を載せます。

 

相棒殿がざるそばやパスタなど麺類に乗っかってる海苔が苦手。

(面倒臭いお人でする(笑)

なので、我が家は海苔なし。

 

今日の作り置き♪

なめたけ・こんにゃくの煮物・人参グラッセ・トマトとパプリカのピクルス。

そして塩レモン。

なめたけは、仲良くしてくださっている”のりえレシピ””のりえ”ちゃんレシピです。
美味しいお料理と素敵な器〜目の保養になりますよぉ〜どうぞ覗いて見て下さいませ♪

”のりえ”ちゃん、有難う〜美味しく出来ました♪

 

 

P1014369.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

土日は猫様とゆるりでございます・・コメント欄は閉じております(^^

また明日♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:おうちご飯