P1014449.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈ハートのちぎりパンと意外!林檎酵母・・にゃ♪〉

バレンタインの日、実はハートのちぎりパンも作ってたんですね(^^

ボツネタと思っていたんですが、今日バタバタ作った肉まんの出来があまりにひどくて(爆)

ピンチヒッターです。

茶色い色をしてるのは、煎りぬかと黒糖♪

 

煎りぬかと黒糖のハートのちぎりパン(ハート型・2個分)♪

強力粉200g

ドライイースト3g

黒砂糖7g

塩2g

煎りぬか10g

バター15g

水145g

作り方はこちら→ 全く一緒です。

 

 

P1014457.JPGP1014719.JPG

 

 

リンゴ酵母液を起こして、随分ほったらかしで(^^;

そろそろ駄目だろうと、金柑酵母作りを始める前に、諦め悪く、元種作り。

 

この元種作りで駄目だったら・・おお、おおお!!

以外に元気で、ちょっとびっくり!

明日、水30・強力粉30仕込んでみて、明後日、ひょっとしたらパン作りができるかも♪

肉まん作りで撃沈していただけに(不細工肉まんよ^^;)超嬉しい出来事となりました(^^

 

リンゴ酵母の作り方は、こちらに詳しく説明されています→宜しければ(^^

 

 

P1014716.JPG

 

 

朝無事に駅まで送りました。

さてやる気スイッチ何故か入ってる!

午後からプチ大掃除でもします、それと、やっぱりパンかお菓子作りかなぁ♪

観たい海外ドラマもあるし〜るんるん♪

 

 

P1014714.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味で、すみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:手作りパン