P1015994.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈桜のフーガス♪〉

そろそろ桜の季節♪

桜の花の塩漬けと桜葉ミンチをコッタ様で購入、今年はいろいろ楽しみたいと計画中(^^

そんな桜の第一弾♪

ぱりぱりっとした食感が何とも美味しい、フーガス。

わいわい仲間が揃ったら、ワイン片手にカジュアルに食べたいフーガス♪

桜の香りがおご馳走です(^^

 

気負いなく作れるよう強力粉と薄力粉を半々で。

桜葉の代わりにオリーブや、イタリアンパセリ、ネギ、ひじきなど、身近な食材でもオッケー♪

ぱりっとした食感が何とも美味しい、南フランス・プロバンス地方の伝統的なパン。

簡単なので是非(^^

詳しいレシピはこちら→

 

 

P1015977.JPGP1015984.JPG

 

 

今日はバタバタ(^^;

明日はホワイトデー、きゃー!と思い出し、お返しのクッキーを40枚程焼き上げ、ラッピング。

ラッピングが、まああ、ヘタで(苦笑)でも、なんとか先程出来上がりました(^^

今年も楽しませていただきました、有難う♪

 

 

P1016024.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪