P1016089.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈よもぎのベーグル・どきどきラッピング&にゃ♪〉

午後から用事で、出ないといけなかったので、

簡単なベーグルと、今夜のおつまみのマカロニサラダを作り置きし、バタバタと掃除も済ませ(^^

先程帰宅。

相棒殿の帰宅時間がはやくて、のろまな亀さんは大変!

はやいのも考えものだよね(爆)

 

よもぎのベーグル(2個分)♪

強力粉100g

インスタントドライイースト1g

きび砂糖4g

よもぎフレーク7g

塩1.5g

水57g

作り方はこちらと一緒です→

粉とイースト、よもぎフレークを混ぜ、塩を加え混ぜ、水を加えます。

よもぎの量をどの程度加えると、綺麗なんだろうな〜。

もうちょっとかな(^^

 

 

P1016049.JPG

 

 

ホワイトデーのお返しクッキー

どきどきラッピング♪

シルバーのリボンがお気に入りで、良く使ってますが、ちっと大きかった。

もう1つはシールだけでシンプルに。

来年はもっと素敵にラッピングしたいなぁ♪♪今から楽しみ(^^

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈梅子さん、小麦姉さんと仲良くしてねぇ、母さんの願いよ♪〉

 

P1012596.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味で、すみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

 

JUGEMテーマ:手作りパン