P1017411.JPG

 

 

 

●今日のごはん●

〈作りおきと・・バタバタランチ&小麦にゃ♪〉

昨日は相棒殿がお仕事で、午前中は、せっせとつくり置き作り♪

2人家族なので、今までつくり置きや常備菜の大事さに目覚めてなかったのですが(^^

朝起きれなくなってきたということと、お弁当ブログの頃から仲良くしていただいている(^^

大人可愛いセンス光るお弁当ブログ”Delicatusib”の”しぶちゃん”

つくり置きの神様、彩り豊かな素敵お弁当ブログの”** mana's Kitchen **”manaちゃん”の影響もあって

つくり置きを作るようになりました、目覚めました!有難う♪

 

簡単トマトソース レシピはこちら→

(お好みでオレガノ、オイルを足して下さい^^)

なめたけ なめたけは”のりえちゃん”レシピ、定番になりました、有難う♪

芽キャベツのピクルス

酢生姜

トマトの甘酢漬け

キドニービーンズのメープル煮

 

 

P1017450.JPG

 

 

で、今日はシフォンケーキを作り(今冷ましている所^^)

その間にバタバタと休日ランチ。

ランチクロスもペーパーナプキンもない状態でパシャリ(爆)

 

新玉ねぎとベーコンのチーズトースト(冷凍山食端っこ)と、ソーセージが好きな相棒殿のナポリタン。

バターたっぷりが好きだったらしいのですが、最近オリーブオイルで良いとのこと(年だね^^)

ケチャップ大さじ3に大さじ1程度のトマトソースを加えると、グレードアップなお味になります。

1人分の麺の分量に、お玉1杯の茹で汁も加えるのが我が家流。

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈最近とっても甘えん坊、可愛いのぉ・・小麦にゃ♪〉

 

P1017389.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

土日は猫様とゆるりです、コメント欄閉じさせていただきますね(^^

皆様素敵な休日を♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:おうちご飯