P1019276.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈無骨なサーターアンダギー♪〉

私が揚げると無骨。

揚げたての外側ごりごり、まるで岩のよう。

なんでしょうね、サーターアンダギーは、揚げすぎくらいのゴリゴリが好き♪

玉子とオイル(太白胡麻油)を混ぜて、揚げるだけ♪

今日は消費を兼ねて、揚げ油も太白ごま油にしてみました、ちょっと贅沢(^^

 

サーターアンダギー(およそ8~10個分・大きさで異なります)

黒糖サーターアンダギー粉(市販のもの)250g

玉子・1個と半分

太白ごま油・大さじ1

揚げ油(サラダ油or太白胡麻油)適量

粉に溶き玉子を加え混ぜます。

サラダオイル(太白ごま油)を加え、ざっくり混ぜ、冷蔵庫で30分程休ませます。

スプーンで落とし入れ、こんがり揚げて・・出来上がり♪

 

 

P1019257.JPG

 

道の駅でお安くゲット!ゴーヤ茶♪

P1019268.JPG

 

 

揚げたてごりごりを楽しめるのも、作り手野特権(^^

さて、何個食べようか?3個かなぁ・・すぐなくなるね♪

今度はアーモンドプードルや、ダイス状のナッツ類を加えてみよう~楽しみ♪

 

ゴーヤ茶と沖縄〜な、今日の簡単おやつです♪

 

 

P1019287.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:手作りお菓子