●日常●

〈沖縄旅行part2♪〉

さっつ、沖縄旅行、中日。

この日は、やっぱり美ら海水族館へ行こうと言うことになりまして(^^

混んでいる時は片道3時間かかるとのことで、朝一番でレンタカーを借り、go。

ラッキーなことに、予定の半分ほどの時間で到着。

 

 

IMG_1245.JPG

 

 

あちこちでお見かけする有名な場所で、写真をパシャリ。

最近フラッシュの問題が取り上げられたばかり、スマホでも十分な美しさ♪♪

海の中ってこんな感じなのかなぁ、ぼーっと、しばしぼーっと。

 

動物園や水族館、旅先で必ず立ち寄る場所だけど(^^

素敵な泳ぎを有難う♪

でも、最近は素直に喜べない田舎のおばさんに。

もう、行かなくて良いのかなぁ、でもなぁ、自問自答しながら移動。

 

 

IMG_1236.JPGIMG_1235.JPG

 

 

お友達の”ラテ”ちゃんお勧めの”オリーブの木”へgo♪

ところがまだ開いてない!

残念で仕方ない!行きたかった!思わぬ誤算、これも旅の醍醐味(^^

”ラテ”ちやん、ごめんよ、”オリーブの木”は次回♪♪その代わりに立ち寄った洞窟のカフェ♪

 

 

KIMG0617.jpg

 

 

明日食べる予定だった沖縄そばへ♪

相棒殿が行きたかったお店がお休みで、結局、私がチェックしていたお店に行ったというね(爆)

沖縄から無事帰宅し、チェックした本を見直し気づいたのですが(^^

本部そば待道・・”きしもと食堂”木灰汁が入ったこしのある麺が特徴~超美味しかった!

 

 

IMG_1254.JPG

 

 

お腹もいっぱいになったところで、”mana”ちゃんお勧めの”読谷村やちむんの里へ”♪

沖縄の青い海と空を思わせるようなをゲット♪

さっつ、晩御飯、どこで食べる?

やっぱりテラス席で、ビールに、ゴーヤチャンプルーでしょ(^^

居酒屋探してぶらぶらすることに♪

その様子は次回(^^

 

 

KIMG0599.jpg

 

 

 

いつも有難うございます♪

土日は猫様とゆるりです、コメント欄を閉じさせていただきますね(^^;

皆様も素敵な休日を♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:写真日記