P1010719.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈練習・・ホシノ酵母白パン&にゃ♪〉

我が家はガスオーブン。

電気とガスとでは焼成温度が10度違うとのこと、10度下げてもどうも?

様子を見ながらが続く”白パン”

もうちょっと焼き色を押さえたいところですが、あまり低いとよろしくないし・・。

温度加減がもうちょっとかなぁ〜。

 

 

P1010711.JPG

 

 

試行錯誤が続きます、なのでレシピはありません。

150度で13分30秒、焼成時間ももうちょっと・・13分ジャストでも良さそう。

天然酵母の生地はインスタントドライイーストの生地より、扱いにくくて(^^;

慣れるまで型頼り〜型さんラブ♪♪

ついでに絞りも練習だわ(^^

 

 

P1010745.JPG

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈私のきっちゃないカーディガンの上が寝場所・・おちびさん♪〉

 

P1010701.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:手作りパン