P1011871.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈ほんのり香るマンゴーシュガーロール&独り言&にゃ♪〉

昨日に引き続き、”金のサフ”を使った甘いパン♪

頂いたマンゴーバターの香りが凄かったので、シュガーロール生地に少し加えて南国気分♪

 

マンゴーシュガーロールレシピはこちら→

 

P1011794.JPGP1011800.JPG

 

 

表面に、グラニュー糖とワッフルシュガーをトッピング♪

バターを変えると、いろいろ楽しめます(^^

 

 

P1011896.JPG

 

 

〈独り言♪〉

今年は紫蘇ジュース、どうしようかな?と二の足踏んでたら(^^

主人が「ねぇ、紫蘇ジュース作らないの?」「赤紫蘇と青紫蘇混ぜたほうが美味しかったよね」

私「・・・・・・もうないかもよ。」

 

そんなやりとりがあって、しぶしぶどっこらしょ、重い腰を上げ、今朝1番で近所の産直へ。

あった、あったのです、赤紫蘇!

そもそもリクエストがある方が珍しいので、嬉しいと思うことにします(爆)

今から作ります〜。

紫蘇ジュースレシピ 氷いっぱいで飲む我が家は甘めです。甘さはお好みで♪

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈梅子はん・・きゃわいいね、でもね、邪魔にゃんですにゃ♪〉

 

P1011325.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:手作りパン