P1014946.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈発酵かご&休日ごはん&梅子はん・・にゃ♪〉

午後から雨とのこと、午前中は晴れ間も見えて、今のうちに外出。

もろもろの用事を済ませ、食材の買い足しへ。

なので、パン作りはお休み(^^

 

発酵カゴの手入れ、イケアの頑丈な刷毛でしてます。

オーブン稼働中に吹き出し口にバヌトンを乗せ、温風でからからに乾燥させて、保存。

おかげでかびることなく・・でもね、最近頑固な粉の塊がへばりつき、生地までくっつくように・・。

買い換えないといけないのかなぁ、悩み中。

 

 

 

〈日常〉

カレーが残ったら、お決まりコース、カレードリア♪

レンジでチンのベシャメルソースが楽チンで、熱々白ご飯と残ったカレーを混ぜて器に盛り付け、

ベシャメルソースに溶けるチーズを乗っけて、魚焼きグリルへgo♪

キッチンの中では1番火力の強い魚焼きグリル、気持ちのよいおこげがすぐ(^^

簡単時短の休日ごはんです。

 

 

P1018716.JPG

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈遊びたいけど、どうちたら良いにょ?・・梅子はん♪〉

 

P1010548.JPG

 

 

 

いつも有難うございます、沢山の応援と嬉しいコメントに励まされております。

土日は猫様とゆるりです、すみません、コメント欄を閉じさせていただきますね(^^

何事もない平穏な休日となりますように・・・。

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:おうちご飯