P1014275.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈”スムージードレ”で朝カフェしよう・・キャロットベーグル♪〉

女子心鷲掴み!可愛いネーミング、日清オイリオ様のオリーブ香る”スムージードレッシング”

今回は、キャロットの優しい甘さとオレンジの酸っぱさが心地よい”キャロット&オレンジ”

ベーグルにも、すりおろし人参とイタリアンパセリを加えてみました。

 

 

日清オイリオ・オリーブ香る”スムージードレッシング”

お色がとっても可愛い、萌え、萌え♪

トマト&レモンキャロット&オレンジチーズ&グリーン野菜

P1014251.JPG

 

 

キャロットベーグル(2個分)♪

強力粉100g

インスタントドライイースト1g

砂糖3g

塩1.5g

すりおろし人参8g

水52g

イタリアンパセリ(乾燥したもの)少々

トッピング/プチトマト3個・キャロット&オレンジスムージードレ適量

ボウルに粉とイースト、砂糖、塩を入れ、混ぜます。

人参はすりおろし、耐熱容器に入れ、電子レンジ(600w)に30秒かけ、冷まして準備。

ボウルに水と、すりおろし人参、イタリアンパセリを加え混ぜ、ひとまとめにして作業台へ取り出します。

グルテンができるまで捏ね、計量、2分割、丸めて、ベンチタイム10分。

綴じ目を上にして、綿棒で小判型に伸ばし、向きを横向きに変え、上からくるくる巻きます。

生地の左端を残し、指でしっかり閉じます。

残した左端部分を手のひらで押し広げ、細い右端部分を包み、しっかり閉じます。

天板に並べ、ふっくらするまで二次発酵。

お鍋に水を入れ、ひにかけ、ふつふつしてきたら、砂糖を入れ(水1リットルに対し大さじ1・分量外)

片面1分程度茹で、網で上げ、天板に並べ、190度のオーブンで17~18分焼き上げます。

(オーブンによって違いますので、加減してくださいませ)

焼きあがったベーグルを半分にカットし、薄くカットしたトマトを乗せます。

スムージードレをかけて・・出来上がり♪

 

 

上質なオリーブの香りと、優しいキャロットの甘さ、そして爽やかなオレンジ♪

まろやか〜美味しいです♪

トマトの上にたっぷりかけて・・今日の朝カフェ♪

美味しくいただきました、おご馳走様です。

 

日清オイリオ様、レシピブログ様、有難うございます。

 

 

P1014222.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:手作りパン

 

【「 “スムージードレ”で朝カフェ」レシピモニター参加中】

朝カフェ風の料理レシピ
朝カフェ風の料理レシピ