P8134451.JPG

 

 

 

●今日の1品●

〈今週の作り置き・・つくれぽ・・にゃ♪〉

あまりに美味しそうで、すぐに作りたくてウズウズ。

あの何とも言えない美味しそうな佃煮

朝いちで産直へ行き、ししとう探す探す(笑)甘長唐辛子がいっぱいで、ししとう、まさか!

2袋ようやくゲット!良かったぁ♪

素敵な野菜ソムリエさんのお薦め、しし唐辛子の佃煮〜念願かなってつくれぽです♪

 

レシピはこちらです→

 

ゲットしたしし唐辛子が誰に似たのか、育ちすぎてまして(笑)

つるのあるしし唐辛子の姿が素敵でしたのに・・可愛いつるはないし(笑)

仕方なく半分にカットしてます。

しし唐辛子だったよね、間違いなくね、最近、すっとこどっこいな思い込み多いんですよ(苦笑)

ぶふっつ、見かけがいまいちだけど、許してね、”junjun”ちゃん

 

これはね、食べすぎます!最高に美味しかったです!

熱々ごはんといただきました・・”junjun”ちゃん、おご馳走様です、有難う♪

また、作るよ、今度はつる付きの素敵な姿のしし唐辛子で(^^

透明感のある素敵なブログです、どうぞ覗いて見て下さいませ。

 

 

作り置き/高菜の油炒め・しし唐辛子の佃煮・オクラのめんつゆ漬け・こんにゃくの煮物・大豆の炒り煮。

 

 

P8134458.JPG

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈寅吉くん・・私の椅子の下にゃんだ♪〉

 

P1014378.JPG

 

 

 

いつも沢山の応援とコメントに励まされております・・有難うございます。

連休の間はコメント欄を閉じさせていただきますね(^^

また明日♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:食生活