P1015179.JPG

 

 

 

●今日の1品●

〈ガラムマサラの香りが良い感じ・・グラタン&にゃ♪〉

昨日に続き、今日も、ハウス様の嬉しいモニター♪

異国情緒たっぷり、一気にアジアン!インド料理に欠かせない”ガラムマサラ”です♪

レンジでチンした南瓜、ソースもレンジ、魚焼きグリルに放り込み、時短♪

”ガラムマサラ”を加えたソースは、食欲そそります。

香りっておご馳走♪

 

南瓜とゆで玉子のスパイシーグラタン(1人分)♪

南瓜150g

玉子2個

バター適量

ソース/

小麦粉10g

ガラムマサラ小さじ2分の1

スライス玉ねぎ10g

バター10g

ブイヨン少々

塩1つまみ

ブラックペパー少々

パン粉大さじ1

粉チーズ大さじ1

鍋に玉子を入れ、ひたひたの水を加え火にかけ、沸騰して10分、かた茹で玉子をつくります。

その間に南瓜を食べやすい大きさに切り、水で洗い、耐熱容器に入れ、600wのレンジで3分。

(大きさで変わりますので、加減してくださいませ)

小麦粉とガラムマサラを混ぜます。

玉ねぎはスライサーで薄くスライスします。

ソースを作ります。

ボウルに混ぜ合わせた粉類とバター、スライスした玉ねぎを入れ、600wのレンジ数秒。

バターが溶けたら、泡立て器で混ぜ、またレンジに週秒かけます。

牛乳半量とブイヨンを加え、30秒レンジにかけ、混ぜます。

残りの牛乳を加え、30秒レンジにかけ、塩、ブラックペパーで味を整えます。

耐熱容器にバターを薄く塗り、南瓜、カットしたゆで玉子を並べ、ソースをかけます。

パン粉と粉チーズを混ぜたものを、まんべんなく乗せ、魚焼きグリルで3~4分、焼き色がついたら出来上がり♪

 

ハウス香りソルト〈レモンペパーミックス〉ガラムマサラ〈パウダー〉

ハウス梅肉スパイスクッキング〈ピクルス〉

今回は一気にアジアン、夢のような香り、スパイシーな”ガラムマサラ”

P1014371.JPG

 

光が入りすぎて写真が撮れない・・30枚撮ったんですが、なんとか使える写真がこの1枚。

昨日もだったんですよ(苦笑)ボケてるようにしか見えない、で、おまけに色も出ない(悲しい)。

もうちょっと黄色なの・・ぶぶぶ、言い訳よ(笑)

美味しくいただきました♪

ハウス様、レシピブログ様、有難うございます。

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈梅子はん・・眠ってる時が1番可愛いよ(笑)♪〉

 

P1015089.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味で、すみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:おうちご飯

 

 

【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索