P1018038.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈練習パンと休日ブランチ&だらりん梅子はん・・にゃ♪〉

休日の御飯作りは、待たせてはいけないと思うせいか、なんとなく気忙しい。

ましてやパスタとなると、手際が悪い私は、もうてんてこ舞い!

どっと疲れます(苦笑)

でも、ナポリタンだけは、アルデンテを意識すること無く作れ、むしろ伸び々なパスタ麺がgood。

そのせいか、登場回数多し(笑)

パスタの茹で汁をいれるのがポイント・・さらに伸び々で美味しいね♪

 

ナポリタン(2人分)
パスタ麺180g
ピーマン4個
ベーコン2枚(ロングタイプのもの)
バター10g
オリーブオイル大さじ2
ケチャップ適量
ソース(隠し味程度)
塩胡椒少々

パスタの茹で汁お玉杯分

たっぷりのお湯に塩を(分量外・1%)入れて、パスタ麺を茹でます(表示より30秒長く茹でます)。
ざるに上げます。
ピーマンと玉ねぎ、ベーコンを食べやすい大きさにカットします。
フライパンにオイルを加え、べーコンとピーマンを加え炒めます。
麺を加え、茹で汁、ケチャップ、ソース、塩胡椒で味を整えます。

仕上げにバターを加え絡め、出来上がり。

(我が家は、ケチやップ相当多めです)

 

練習パンは、カンパーニュ。

フランスパンの練習をしなきゃと思いながら・・・。

カンパーニュのレシピはこちら→

 

P1018044.JPG

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈だらりん梅子はん・・にゃ♪〉

 

P1018006.JPG

 

 

 

いつも有難うございます(^^

土日は猫様とゆるりでございます、コメント欄を閉じさせていただきますね(^^;

すみません(^^また、明日♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:おうちご飯