P1010735.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈小豆くりーむたっぷり・・さつま芋ベーグル&お気に入り♪〉

先日作った善哉の小豆を、クリームチーズに混ぜ込んで、たっぷりなベーグルサンド♪

なんてたって糖質0のラカント様〜ここぞとばかりにたっぷりです♪

 

さつま芋のベーグル(2個分)♪

強力粉100g

インスタントドライイースト1g

砂糖5g

塩2g

水54g

胡麻7g

さつま芋のシロップ煮40g(細かくカットしたもの)

水53g

[ ケトリング用はちみつor砂糖、水1リットルに対し大さじ1]

ボウルに強力粉を入れ、混ぜます。

砂糖、イーストを加え混ぜ、塩を加え混ぜます。

水を加え、ひとまとめにして作業台へ取り出します。

10分ほど捏ね、2分割、丸めてベンチタイム。

綴じ目を上にして小判型に伸ばし、向きを変え、さつま芋を横一列に並べます。

上からくるくるしっかり巻きます。

左端を残し、生地の端同士を指でしっかり閉じ、左右に転がし伸ばします。

残した左端を手のひらだ押さえ広げ、右端の細い生地を包み、指でしっかり閉じます。

天板に乗せ、二次発酵。

鍋に水と砂糖を入れ、鍋肌がふつふつとしてきたら、片面30秒程度茹でます。

網で上げ、天板に乗せ、190度のオーブンで17~18分焼き上げます。

(オーブンによって違いますので、加減してくださいませ)

 

クリームチーズと小豆は同量。

耐熱容器に入れてレンジで1秒ほど加熱すると、混ぜ込みやすいです。

たっぷり塗って♪

私のランチです(^^

 

 

〈お気に入り♪〉

最近、ウエストを締め付けるのがしんどくなってきて・・。

でも、締め付けなしだと、自然児のようにのびのびと、育つではないか!

育っても良いか・・私のお腹(爆)

ずーっと欲しかったオーバーオール、楽ちん♪

おちびさんキーホルダーは、素敵な”まま”ちゃんからの贈り物〜有難う♪

 

 

P1010722.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださるととっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:手作りパン