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●今日の1品●

〈美味しい減塩・・アスパラ菜とえのきのオイル和え&どうにゃ?〉

ハウス様の嬉しいスパイスモニター、今回は”減塩”のテーマあり♪

おいしい減塩レシピの塩分基準(  1食あたり)
主食:1.8g以下 主菜:1.3g以下 副菜:0.5g以下 汁もの:0.5g以下であること。

レモンペパーミックスのお料理が最後。

前回、生ハムの塩分をすっかり忘れて作ってしまって、まさに今回はリベンジ的な1品(^^

 

初めて使う”アスパラ菜”という菜の花に似た可愛らしいお野菜と、庶民の代表、えのき茸。

緑色と白色、彩が綺麗だよね〜と、外見優先でチョイス(笑)

後は美味しいスパイスと、オリーブオイルに助けてもらって♪

国産レモンが手に入ったので、すりおろしたレモンを加え、香りのアクセント♪

減塩でも満足な1皿です♪

 

レモンペパーミックス♪

レモンの爽やかな香りと酸味、旨みを加えた塩と(^^

ブラックペパー・ガーリック・パセリ・カルダモンのブレンド♪

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アスパラ菜とえのきのオイル和え(およそ4人分)♪

アスパラ菜2分の1束

えのき茸1袋

オリーブオイル10g

レモンペパーミックス小さじ2分の1

レモンの皮のすりおし少々

アスパラ菜は洗って、さっと茹で、氷水に晒し、水切りします。

えのき茸は、横半分にカットし、茹でザルに上げます。

ボウルにオリーブオイルと、レモンペパーミックスを入れます。

キッチンペーパーで絞った、アスパラ菜とえのきを加え混ぜます。

仕上げにレモンの皮をすりおろし、軽く混ぜ、器に盛り付けます。

 

美味しくいただきました♪

ハウス様、レシピブログ様、有難うございます。

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈小麦姉さんも、どうやら満足の様子・・にゃ♪〉

 

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いつも有難うございます♪

土日は猫様とゆるりでございます・・お花見今日まででしょうか?

後でぶらっと近所の公園へ(^^目に焼き付けておきたいからね、行ってきます(^^

皆様も素敵な休日を♪

 

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どうぞよろしくお願いします♪

 



 

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