P1012426.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈スパイスでハッピー朝ごはん・・キャラウェイバナナケーキ&にゃ♪〉

嬉しいスパイスのモニター、今回は元気が出る朝ごはんで1日のスタートを♪

GABANパプリカ〈パウダー〉スイートバジル〈フリーズドライ〉キャレウェイ〈ホール〉

今月の注目お助けアイテム・ハウス赤マー油

今日は爽やかな香りとほのかな甘さに、ほろ苦さと・・多彩なキャウェイをチョイス♪

潰したバナナと一緒に、簡単パウンドケーキです。

 

P1012383.JPG

 

 

キャラウェイバナナケーキ(普通サイズ(約20センチ)パウンド型1台分)♪

薄力粉90g

全粒粉10g

バーキングパウダー4g

アーモンドプードル30g

バター90g

玉子2個

砂糖70g

キャラウェイ〈ホール〉12g

バナナ1本(75gほど)

アーモンドオイル少々

バターと玉子は常温にもどして準備(約1時間ほど)。

粉類とアーモンドパウダーは、ふるって準備。

バナナは皮をむき、ボウルに入れフォークで潰します。

別ボウル(大きいボウル)に、バターを入れ、泡立て器で白っぽくなるまで混ぜます。

砂糖を数回に分け入れ、その都度混ぜます。

溶き玉子も同様に、数回に分け入れ、その都度混ぜます。

キャラウェイとアーモンドオイルを加え混ぜ、粉を加えます。

ゴムベラに持ち替え、切り混ぜし、クッキングシートを敷いた型に流し入れます。

とんとんと落とし、生地をならし、180度に温めたオーブンで38~40分焼き上げます。

(オーブンによって違いますので、加減してくださいませ)

 

バナナのまったり感と、爽やかなキャラウェイの香りとつぶつぶ♪

断面に萌え♪

美味しくいただきました・・おご馳走様です。

 

ハウス様、レシピブログ様、有難うございます。

 

 

P1012417.JPG

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈操作の仕方がわからない、あっつ、でもね、たまには良いね〜ベビー寅と梅子♪〉

 

IMG_0776.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味で、すみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします(^^

 



 

JUGEMテーマ:手作りパン

 

 

【レシピブログの「かんたん!ハッピー朝ごはん♪」レシピモニター参加中】

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索