P1013091.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈スパイスで甘さ控えめレシピ・・バニラフレンチトーストにゃ♪〉

ちょっと遠出、必ずパン屋さんで、パンを買うことにしています。

自分でもパンを作ってるので、買ってしまうと消費が大変と思いながら、買わずにいられない。

ハード系、一番上手になりたいバケットゲット、久しぶりも久しぶり、何年?ぶりかのDONQさん♪

GABANバニラビーンズ〈ホール〉たっぷりの玉子液に漬け込んで、一気に贅沢気分♪

フレンチトーストにしました♪

 

 

GABANバニラビーンズ〈ホール〉・・デザートや飲み物にほんの少し♪

甘く優しい芳香、デザートには欠かせない。

バニラビーンズ.jpg

 

 

フレンチトースト(2人分)♪

カットしたフランスパン(厚切りのもの)2枚

玉子1個

牛乳150g

グラニュー糖小さじ1

バニラビーンズ〈ホール〉2センチほど

バター10g

サラダ油大さじ1

トッピング/バター・はちみつ・リンゴジャム各適量(お好みで)。

玉子と牛乳をあわせたものを、ボウルに入れます。

バニラビーンズは、縦に切れ目を入れ、削ぎ、鞘と一緒にボウルに加えます。

グラニュー糖を加え、泡立て器でよく混ぜ、パンを漬け込みます。

(最低3時間〜4時間漬け込みます)

玉子液に程よく浸かり、液がなくなったら、漬け込んでいた鞘を取り出し、

熱したフライパンに、サラダ油とバターを入れ、両面こんがり焼き上げます。

器に盛り付け、バターを乗せ、はちみつ、ジャムをトッピング。

ミントを飾り・・出来上がり♪

 

 

P1013077.JPG

 

 

トッピングのバターが溶けて、良い感じ♪

最近、我が家は、蜂蜜に凝っていて、フレンチトーストも蜂蜜で食べるんですが(^^

王道のメープルシロップも捨てがたしです。

スパイスいっぱいの自家製りんごジャムと♪

スパイスなしのあっさりリンゴジャムのレシピはこちら→宜しければ(^^)

 

ハウス様、レシピブログ様、有難うございます。

 

 

P1013096.JPG

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈写真撮ってるですのん?写真苦手にゃ・・by梅子♪〉

 

P1013085.JPG

 

 

 

いつも有難うございます(^^

お返事が遅れ気味で、すみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします(^^

 



 

南部どりモモ肉を使ったシンプルレシピ人気コンテスト★☆

株式会社アマタケ