P1013141.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈ロカポナッツとブルーチーズと蜂蜜と&嬉しい贈り物♪〉

ブルーチーズは、火を通すとまた違った美味しさ〜どうしてこんなに美味しいのだろ♪

チーズケーキにも、ちょっと贅沢ですが、半分くらい、ブルーチーズを混ぜると美味しい。

今日はチーズケーキよりも手軽なマフィン、頂いたロカボナッツをトースターでロースト(^^

 

ブルーチーズのマフィン(4~5個分)♪

薄力粉100g

ブルーチーズ50g

ロカボナッツ1袋(クルミ・アーモンド・ヘーゼルナッツ)30g

玉子1個

蜂蜜小さじ1

砂糖35g

牛乳大さじ3

ベーキングパウダー5g

バター50g

ナッツはトーズターで、ローストします。

粗熱がとれたらビニール袋に入れ綿棒で叩き、粗目で準備。

粉とベーキングパウダーは、2回ふるって準備。

バターと玉子は常温に戻します。

ボウルにバターを入れ、泡立て器で白っぽくなるまで混ぜ合わせます。

砂糖を2回に分け入れ、その都度泡立て器で混ぜます。

溶き玉子も、数回に分け入れ、その都度、泡立て器で混ぜます。

蜂蜜と牛乳を加え、混ぜます。

予めふるっておいた粉を加え、適当な大きさにしたブルーチーズを加えます。

ざっくり切り混ぜします。

型にセットしたカップに流し入れ、170~180度のオーブンで、15~17分。

(オーブンによって違いますので、加減してくださいませ)

 

 

P1013129.JPGP1013148.JPG

 

 

食べるときも、お好みですが蜂蜜を垂らして・・美味しい♪

ロカボナッツのおかげで食感も楽しい♪

ロカボナッツは、お友達の”mikan”ちゃんからのいただきもの〜有難う(^^

ロカボとは?→

 

 

P1013135.JPG

 

 

 

●日常●

〈嬉しい贈り物♪〉

お友達の”mikan”ちゃんから、宝箱届きました♪

ご紹介が遅くなってしまって、ごめんなさい(^^;もう食べ尽くしてしまったよん(笑)

高級砂糖和三盆、本格コーヒー、半田そうめん・・etc、1つ1つに手書きの説明書付き。

あったかいね、有り難いよ・・フォロワーの多さにめぱちくり!素適インスタはこちら→

覗いて見てね♪

 

P1012680.JPG

 

 

 

いつも有難うございます(^^

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします(^^

 



 

JUGEMテーマ:手作りお菓子