IMG_6297.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈HM消費・・マフィンサレ&にゃ♪〉

なにかをしながら映画鑑賞、密かな私の楽しみ♪

アルコール中毒の父が原因で、離れ々の人生を送っていた兄弟が、格闘技の対戦相手として再開・・。

父親役のニコラス・キング・ノルティが、なんかね、郷愁を誘うんです、好きな俳優さんの1人。

人間の弱さ、苦悩、愛、誇り・・etc、いろんなことが描かれている映画で、じゅんわり心に染みる1本でした。

ウォーリアー、秋の夜長におすすめです(^^

 

 

HMで小松菜とハムのマフィンサレ(4~5個分)♪

ホットケーキミックス150g

牛乳80g

米油10g

玉子(L玉)1個

茹でて水切下状態の小松菜70g

ロースハム35g

ブラックペパー適量

カラフルペパー少々

小松菜は茹でて食べやすい大きさにカットし、しっかり絞って水切します。

ハムは食べやすい大きさにカットして準備。

ボウルに玉子と米油を入れ、泡立て器で混ぜます(乳化させます)

夫ケーキミックスを入れ、小松菜、ハム、ブラックペパーを加え、ざっくり混ぜます。

カップに流し入れ、カラフルペーパーを乗せます。

180度のオーブンで20分ほど焼き上げます。

竹串を刺し、何もつかなければ焼き上がりです。

(オーブンによって違いますので、加減してくださいませ)

 

カラフルペーパーはお好みで♪

乗っけると可愛らしいですし、味のアクセントになりますね♪

久しぶりも久しぶりで、マフィンサレを作りました、新鮮に感じて美味しかったよ〈^^

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈アンモナイト・・寅吉くん♪〉

 

IMG_6268.JPG

 

 

 

いつも有難うございます(^^

お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です。

どうぞよろしくお願いします。

 



 

JUGEMテーマ:手作りパン