IMG_6497.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈大好き♪オニオングラタンスープ&嬉しい贈り物♪〉

さっつ、今日は、相棒殿の振替休日。

人混みを嫌う相棒殿、どこかへ行くのは自然とこんな日になります(^^

これからちょっと出かけてきますね(^^

 

出番待ちのようなスープ(笑)

大好きなオニオングラタンスープに、冷凍パン、消費のためちょっと厚切りで2枚忍ばせました(^^

パンは先日作った全粒粉のチーズパン

オニオングラタンスープって、いつ食べても美味しい。

食欲そそるきつね色を目指すべく、木べらで鍋肌をこするような作業が、私にはとても癒やされます。

有機ブイヨン入れて、後は小さなココットに流し込み、トーストしたパンに溶けるチーズを乗っけて♪

今日は魚焼きグリルに放り込みました・・簡単に理想のおこげが♪

萌え♪

 

オニオングラタンスープ(1~2人分)♪

玉ねぎ(やや大きいもの)1個

水300g

有機ブイヨン2分の1個

バター20g

パン4切れ(トーストしたもの)

溶けるチーズ適量

玉ねぎは皮をむき、薄切りにして耐熱容器に入れ、軽くらっぷをかけ、600Wのレンジで5分。

鍋にバターを入れ火にかけ、レンチンした玉ねぎを加え、ひたすらきつね色になるまで炒めます。

きつね色になったら、水を加え、ブイヨンを入れ味付け。

ココットに流し、トーストしたパンを乗せ、溶けるチーズを乗せます。

魚焼きグリルの網を外した状態のグリルの中に入れ、焼き色をつけます。

(魚焼きグリルは火力が強ので、焦げやすいです、火加減を見ながら^^)

 

 

●日常●

〈嬉しい贈り物♪〉

素敵な彼女からセンスの良い贈り物、届きました♪

有難う(^^

写真がいまいちでごめんよぉ、何か作ってからご紹介をと思っていたので遅くなっちゃった(^^;

今回もまた、1つ1つに説明書きされてました(^^できそうで中々できないよね。

愛情いっぱい、優しさにじゅんわり・・みかんちゃんの素敵インスタはこちら→

 

 

IMG_6495.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします(^^

 



 

JUGEMテーマ:手作りパン