IMG_1195.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈カンパーニュとうに醤油♪〉

楽しみだった”うに醤油”

待ちにまった”うに醤油”〜〜バゲットで食べたかったんだけど、練習がまだまだ必要なので、

グラハム粉入のカンパーニュで、オリーブオイルと一緒にいただきました(^^

旨し、旨し、感動の美味しさ♪

 

アサムラサキうに醤油

 

 

グラハム粉のカンパーニュ(18.5発酵かご1台分)♪

フランスパン粉180g

グラハム粉20g

インスタントドライイースト1.5g

塩4g

水135g

ボウルに粉類とイースト、砂糖を入れ混ぜます。

水を加え混ぜ、作業台へ取り出し、5分ほどこね、丸めてボウルに入れラップをして一次発酵。

ふっくらしたらフィンガーテストをし、作業台へ取り出し丸め直し、ボウルをかぶせベンチタイム。

とじ目を上にして手のひらで広げ、上から三つ折りします。

さらに三つ折りし、閉じ目を下にして、引き締め丸めをします。

発酵かごに粉をふり(分量外・少々)、閉じ目を上にしてかごに入れ込みます。

乾燥しないようにビニール袋で包み、ふっくらするまで二次発酵。

クッキングシートに取り出し、250度に温めたオーブンを230度に下げ22~25分焼き上げます。

(オーブンによって違いますので、加減してくださいませ)

 

焼き立てをカットして、”うに醤油”とオリーブオイルで♪

かき醤油も美味しいけど〜これまた美味しい〜たまらん!

うにの香りと濃く、塩加減も良い感じ(^^

ヒルナンデスで絶賛も頷けます(^^

パンにも良いし、ピザ、パスタ、玉子かけごはん、冷奴・・etc、なににでも良さそう♪

美味しくいただきました♪

アサムラサキ様、モニプラ様、有難うございます。

 

 

IMG_1209.JPGIMG_1204.JPG

 

 

 

いつも有難うございます・・感謝でいっぱいです(^^

お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 



 

JUGEMテーマ:手作りパン

 

 

アサムラサキファンサイト参加中

株式会社アサムラサキ