●今日のごはん●

〈かんたん夏ランチ・・チキンとアボカドのわさび醤油マヨ丼♪〉

嬉しいハウス様のモニター、第3弾。

今回は大容量のおろし生わさび♪♪なんと通常のチューブタイプ4本分!

冷蔵庫の中に隠れていてもすぐ探せる(^^存在感いっぱい♪

 

ハウスおろし生わさびは、西洋わさびと本わさびのブレンド。

鼻に抜ける辛さも味わえる、わさびらしいわさびです♪

おろし生わさび<大容量>

 

チキンとアボカドのわさび醤油マヨ丼(一人分)♪

炊きたてごはん180g(たっぷり1杯分)

鶏もも肉110g

アボカド70g

サラダ油大さじ2分の1

ハウスおろし生わさび5g

醤油5g

マヨネーズ5g

酒少々

鶏もも肉は食べやすい大きさにカットし、水大さじ1(分量外)を揉み込んでおきます。

アボカドは縦半分にカットし、種を外し、皮をむきます。

食べやすい大きさにカットしレモン汁少々(分量外・なくても良いです)をまぶしておきます。

熱したフライパンを火にかけ、鶏肉を中火でこんがり焼きます。

火が通ったらキッチンペーパーの上で油切りします。

ボールにハウスおろし生わさび、醤油、マヨネーズ、酒を入れ、混ぜ合わせます。

鶏肉とアボカドを入れ、ざっくり混ぜます。

器に炊きたてごはんを盛り、混ぜ合わせた具材を汁ごと乗せ、飾りネギを乗せ・・出来上がり。

飾りネギはお好みで。

 

がっつりな簡単夏ランチです、片手に持ってわしわし!

丼ものの醍醐味でしょうか(^^

わさびの鼻に抜ける感じがなんとも言えない〜美味しくいただきました♪

ハウス様、レシピブログ様、有難うございます。

 

 

 

 

 

いつもあったかい応援有難うございます・・感謝でいっぱいです。

もう暫くコメント欄を閉じさせていただきます、すみません。

 



 

JUGEMテーマ:おうちご飯

 

スパイスでおいしさ広がる♪簡単夏ランチ【レシピブログのレシピモニター参加中】♪

夏のかんたんランチ料理レシピ

夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索