●今日のごはん●

〈食感が楽しい・・懐かし塩焼そば♪〉

リニューアルでさらに美味しさアップの「マルちゃん焼そば 塩 3人前」が、届きました♪

子供の頃からお世話になってるマルちゃん焼そば(^^

成長しすぎた今も(^^ホットプレートで、焼そばパーティーが我が家の定番です。

そんな焼そば、今回は素材の味を引き出す塩で♪

懐かし塩焼そば♪

 

マルちゃん焼そば 塩 3人前

 

 

切り干し大根と豚バラ肉の懐かし塩焼そば(1人分)♪

マルちゃん焼そば 塩 1袋

付属の粉末ソース1袋

切り干し大根25gほど(水で戻した状態のものでは100g)

切り干し大根の戻し汁30g

豚バラ肉(薄切り2枚)68g

小ネギ10g

サラダ油大さじ1

胡麻油小さじ1

ブラックペパー少々

切り干し大根はさっと水で洗ったものを、たっぷりの水に浸け、ひと晩戻します。

戻した切り干し大根をザルに上げ、戻し汁は残しておきます。

豚バラ肉は、食べやすい大きさにカットします。

小ネギを細かくカットします。

麺の袋の綴じ目にそって少し切れ目を入れ、レンジ600wで30秒加熱し、袋から出しほぐします。

熱したフライパンにサラダ油、胡麻油を加え、馴染ませます。

切り干し大根と豚バラ肉を炒めます。

こんがり焼き色がついたら、ほぐした麺を入れ、戻し汁を回し入れます。

付属の粉末ソースで味付けします。

器に盛り付け、小ネギをのせ、ブラックペパーをふり、出来上がりです。

 

 

 

 

長期保存可能の優秀乾物。

買い物になかなか行けない時や、冷蔵庫になにもない〜なんて時に便利♪

このマルちゃん焼そばも賞味期限が長めなので、ストックしておくと良いですよね(^^

美味しくいただきました♪

東洋水産様、レシピブログ様、有難うございます。

 

 

 

 

 

いつも有難うございます・・感謝でいっぱいです。

健やかな1日でありますように。

 



 

JUGEMテーマ:おうちご飯

 

 

【レシピブログの「マルちゃん焼そば 塩アレンジレシピ&フォトコンテスト」参加中】♪

アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ