●今日のごはん●

〈巣ごもり玉子の塩焼そば・・にゃ♪〉

昨日お散歩がてらご近所道の駅へ・・春キャベツにそら豆に、苺、クレソンと、春のお野菜いっぱい♪

春キャベツぅ!いかんいかん先日買った大玉キャベツがほんの少し残ってるぅ(^^;

後ろ髪ひかれる思いで家路へ(^^(是非、春キャベツで作ってみてくださいませ)

さっつ、昨日に引き続き嬉しい贈り物〜マルちゃん焼そば 塩でアレンジ♪

 

巣ごもり玉子の塩焼そば(1人分)♪

マルちゃん焼そば 塩1袋

付属の粉末ソース1袋

玉子1個

キャベツ100g

人参10g

粒マスタード3g

白ワイン30g

オリーブオイル大さじ1

パルメザンチーズ適量

麺の袋の綴じ目に沿って切れ目を少し入れ、600Wのレンジで30秒温めます。

袋から出し、ボールに入れ、ほぐしておきます。

野菜を準備します。

キャベツは綺麗に洗い、細い千切り、人参はは皮をむき、千切りします。

キャベツと一緒にボールに入れ、混ぜ合わせます。

粒マスタードと、付属の粉末スープの半量(5g)を加え、さらに混ぜ合わせます。

次に、熱したフライパンにオリーブオイルを回し入れ、ほぐした麺を入れます。

白ワインを回し入れ、残しておいた半量の粉末スープを加え、炒めます。

器に盛り付けます。

合わせておいた野菜を耐熱容器に入れ、中央にくぼみをつけ、くぼみに玉子を割り入れます。

黄身に爪楊枝で穴を開け、ラップをして、600Wのレンジで2分〜2分半加熱します。

(2〜3箇所は穴を開けてください・爆発しますので注意です^^)

汁ごと麺の上に乗せ、パルメザンチーズをふって・・出来上がりです。

 

玉子がとろりの写真を撮り忘れ、がっくり(^^;実は、巣ごもり玉子、3回チャレンジ。

器に移す時に玉子が割れたり(大きめ、サーバーをおすすめします)、逆に加熱しすぎてしまったりで・・。

でも、とっても美味しかったです〜楽しかったぁ〜麺も美味しいけど、付属の粉末ソース最高!

御ごちそうさまでした、東洋水産様、レシピブログ様、有難うございます。

 

 

マルちゃん 焼そば 塩

しなやかな麺と赤穂のましおを100%使用。

(粉末ソースの食塩に占める重量の割合)、まろやかでコク深い塩味ソース♪

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈うにゃー!わたちもなんか美味しいもん食べたいにょよ〜byちび。〉

 

 

 

 

いつも有難うございます・・感謝でいっぱいです。

健やかな1日でありますように。

 



 

JUGEMテーマ:おうちご飯

 

 

【レシピブログの「マルちゃん焼そば 塩アレンジレシピ&フォトコンテスト」参加中】♪

アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ