●パン工房●

〈かりかりシャウベーコロンとバナナのタルティーヌ♪〉

ベーコンとバナナとピーナッツバターのサンドイッチ、エルビスが愛したサンドイッチを、

ニッポンハム様のモニター商品の”シャウべーコロン”で、タルティーヌにしてみました♪

うまうま♪

 

ニッポンハムシャウべーコロン

 

 

シャウベーコロンとバナナのタルティーヌ(1人分)♪

薄切りパン(薄切りパン)2枚

ピーナッツバター8g

ニッポンハムシャウベーコロン(3連パック)2枚

バナナ小さいもの1本(47g)

レモン汁小さじ2分の1

バター5g

カラフルペパー少々

パンはオープンサンド用に、カンパーニュやバゲットを薄切りにしたものを使います。

(食パンでも可・その場合は1枚を3つに切り分け、2つ分)

バナナを6つにスライスし、レモン汁をかけ馴染ませます。

熱したフライパンにバターを加え、バナナを両面焼きます。

皿に取り分けておきます。

ニッポンハム・シャウべーコロンを同じフライパンで、こんがり焼色がつくまで焼きます。

1枚を3枚にカットします。

パンにピーナッツバターを塗ります。

ニッポンハムシャウべーコロンと、バナナを交互に乗せます。

砕いたカラフルペパーを乗せて、出来上がり。

 

シャウエッセンのお肉で作られたということで、超楽しみでした(^^

裏切らない美味しさ〜塩気、濃く、旨味、たまりません♪

きゃーバナナが1個逆向き・・美味しかっただけに残念で仕方ないですが、お許しください(^^。

美味しくいただきました・・おごちそうさまです。

ニッポンハム様、レシピブログ様、有難うございます。

 

 

昨日作ったパンを薄切りにして

 

 

 

いつも有難うございます・・感謝でいっぱいです。

健やかな1日でありますように。