●今日のごはん●

〈シャウべーコロンで簡単アレンジ・・スキレットパエリア♪〉

ひとり分のランチ、毎回、簡単に済ませてしまいます。

簡単なものでいいからなるべく手作りして、食べすぎないよう満足感をと、この時期は特に(^^

ニッポンハム様の嬉しいモニター、シャウべーコロンを使って・・第二弾♪

 

ニッポンハムシャウべーコロン

 

 

シャウべーコロンとトマトのスキレットパエリア(外寸16センチスキレット・1人分)♪

米2分の1カップ

ニッポンハムシャウべーコロン(3連タイプのもの)2枚

しめじ30g

プチトマト5個

玉ねぎ15g

オリーブオイル大さじ1

水95g

コンソメ小さじ3分の1

にんにく(チューブ入りのもの)少々

塩少々

ブラックペパー少々

乾燥オレガノ2ふり

乾燥ローズマリー1ふり

トマトはへたを取り、半分にカットします。

玉ねぎは、微塵切りにします。

しめじは根元を取り除き、大きいものは横半分にカットします。

ニッポンハムシャウべーコロンは、細く大きさを揃えカットします。

水95gにコンソメ、乾燥オレガノ、ローズマリーを入れて混ぜておきます。

熱したスキレットにオリーブオイル大さじ1を加え、にんにくを加えます。

すぐ米を加え、米が透き通るまで炒めます(焦がさないように注意しながら炒めます)

玉ねぎ、しめじ、ニッポンハムシャウベーコロンを入れ、炒めます。

塩、ブラックペパーで味付けします。

混ぜておいた水を加え、トマトを並べ、

蓋をして弱火で14分、火を止めそのまま10分蒸らし、蓋を外し1分ほど強火にかけます。

(お好みで追いブラックペパー♪)

 

スキレット、久しぶりに使いました♪

スキレットを手入れしたばかりで、コンロまわりに立てていて(乾燥に^^)目について。

そうだ!パエリア、シャウべーコロンだ!と(^^

美味しくいただきました・・ニッポンハム様、レシピブログ様、有難うございます。

 

 

 

 

 

いつも有難うございます・・感謝でいっぱいです。

健やかな1日でありますように。