パン工房

おうちでナンスタイル・アンチョビねぎポテトにゃ♪

P1019470.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈おうちでナンスタイル・アンチョビねぎポテトにゃ♪〉

デルソーレ様の”手のばしナン”と”ブランナン”の嬉しいモニターです♪

ナンをカフェ風にということで、凝り固まった頭にマッサージ(^^イメージを膨らませ♪

買い置きのアンチョビ缶で、アンチョビポテト♪♪

小口葱を加え、アンチョビオイルとマヨネーズを合わせたソースをかけて♪

 

デルソーレ手のばしナンブランナン♪  

P1019431.JPG

 

 

ブランナンのアンチョビねぎポテト(2人分)♪

ブランナン1袋(2枚)

新じゃがいも1個

アンチョビフィレ2枚(缶詰のもので小さめの2枚)

小ねぎ8g

アンチョビオイル小さじ1

マヨネーズ大さじ1

ブラックペパー少々

仕上げ用ソース/アンチョビオイル小さじ2/マヨネーズ小さじ2

じゃがいもは皮をむき、一口大にカットし、水にさっと晒し、濡れたまま耐熱ボウルに入れます。

ふわっとらっぷをして、600Wの電子レンジで5分。

(竹串をさし確認します)

フォークでつぶします。

アンチョビを細かくカットし、ボウルに加えます。

小口切りの葱を加え、混ぜます。

アンチョビオイル、マヨネーズ、黒胡椒で味付けします。

ブランナンにアンチョビオイル少々(分量外)を塗ります。

1200Wのトースターで1分半温めます。

ソースを作ります。

小さなボウルにアンチョビオイルとマヨネーズを入れ、混ぜます。

温めたブランナンに、アンチョビ葱ポテトを乗せ、ソースをかけて・・出来上がり♪

 

オープンサンド用なので、アンチョビを多めに。

ソースはお好みです(^^

 

食物繊維たっぷり”ブランナン”

P1019467.JPG

 

 

1枚々、丁寧に手のばしナン

トースターやレンジで温めた時の、ふわふわもちもち感〜たまりません♪

”ブランナン”には、国産ふすま入り!食物繊維たっぷりなところも嬉しい(^^

今度は王道のキーマカレーと♪

デルソーレ様、レシピブログ様、有難うございます。

 

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈日差しがまぶしい・・にゃ♪〉

 

P1018757.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:おうちご飯

 

 

【「デルソーレ ナン」レシピモニター参加中】

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

 

 

今日の一品

本格的な香りづけ・・フルーツトマトのエスニック風ナムルにゃ♪

P1019456.JPG

 

 

 

●今日の1品●

〈本格的な香りづけ・・フルーツトマトのエスニック風ナムルにゃ♪〉

嬉しいハウス様のスパイスのモニター、第3弾♪

今回は、材料を揃えて、加えるだけ!超簡単!

クッキングスパイスシリーズエスニック風ナムル

爽やかなこぶみかんと、すきっとジンジャーの香り♪

こぶみかんがなんとも良いアクセントになってくれて〜これからの季節にぴったり♪

お弁当の1品としても、喜ばれそうです(^^

 

我が家は家飲みしますので、毎晩、簡単なおつまみを5~6種類作ります。

そしてメイン料理に汁物に・・バタバタです。

おつまみは簡単な方が嬉しい、もちろん、美味しいとなお嬉し♪

そんな矛盾した願いを叶えてくれる、クッキングスパイスです(^^

 

 

ハウスギャバン

コリアンダーカルダモンクミンスパイスクッキングエスニックナムル

P1019300.JPGP1019434.JPG

 

 

フルーツトマトとオニオンのエスニック風ナムル(およそ2人分)♪

フルーツトマト170g

新玉ねぎ40g

エスニック風ナムル2分の1袋

玉ねぎは微塵切りにし、水にさっとさらし、ザルに上げます。

クッキングペーパーで水気を絞る、ボウルに入れます。

トマトは綺麗に洗い、ヘタを取ります。

水気を取り、ボウルに入れます。

エスニックナムル風を加え、ざっくり混ぜ合わせて出来上がり。

冷蔵庫で暫く冷やして、いただきます。

 

P1019443.JPG

 

 

〈独り言♪〉

今日はこれから、草むしりのお手伝いへ。

沖縄旅行から帰って来てからというもの、なんかバタバタで・・・。

パン作り、明日できるかなぁ♪

暑いだろうな〜軍手に帽子に、汚れても良いようなマドラスチェックのシャツ・・。

いちご狩りと一緒やね(爆)

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈お外に出たくてしょうがないおちびさん、だだっ子のように鳴き続けるのよ^^;〉

 

P1019440.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:おつまみ

 

【レシピブログの「人気のエスニック料理をつくろう」レシピモニター参加中】

エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

日常

沖縄旅行part1♪

IMG_1214.JPG

 

 

 

●日常●

〈沖縄旅行part1♪〉

飛行機が1時間半ほど遅れ、初日のお昼に予定していた沖縄そばを食べれず(^^;

なんてたって今回の旅は、やちむんと美味しいもの食べる2泊3日の旅。

3時に、那覇市内のハイアットリージェンシーにチェックイン。

重い荷物を部屋に置いて、直ぐ様沖縄の街へ♪

 

まずは、ホテルからすぐの壺屋やちむん通りを、ウロウロ♪

古典的な柄の器と思っていたのだけど、決めれず、初日は見送りました。

そして、平和通りをうろうろ♪

途中素敵なお塩屋さんを見つけたので、ハイビスカスの塩やゴーヤ塩、島とうがらし塩・・etc。

お塩を数袋ゲット♪

 

 

IMG_1218.JPGIMG_1213.JPG

 

 

沖縄色いっぱいの公設市場まで足を伸ばし(^^

気さくな沖縄のお母さんたちと話しつつ、こちらでもお土産をゲット♪

いろんなお魚居ますね〜♪

公設市場ではお魚を買って、持ち込みオッケーのお店もあるそうなんですが

胃袋が4つほしい!

今夜は、お店を予約していたのでね、泣く々我慢。

 

 

KIMG0587.jpg

 

 

雨が降って来たので、一旦ホテルへ戻り、バーでウェルカムドリンク♪

もちろん、ここはビール!

いっぱい引っ掛けて(爆)タクシーで、お目当てのステーキ屋さんへ♪

地元民が愛するの一行で決めた”チャコオキナワ”で、250gのステーキぺろり♪

ランチがすごくお得だそうで、今度はランチですきやきも良いな♪

 

 

KIMG0589.jpg

 

 

赤ワインと、相棒殿が↓のテンダロイン・ステーキ、私はレモンステーキをチョイス♪

お肉、おかわりしたいほどでした(爆)

お店を出る頃には雨もやみ、活気ある国際通りの人混みをかきわけ帰路へ。

part2へ続く。

 

 

IMG_1225.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

土日は猫様とゆるりです、コメント欄を閉じさせていただきますね(^^

また明日♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

日常

いちご狩り・・フレッシュヨーグルトスムージーにゃ♪

P1019416.JPG

 

 

 

●日常●

〈いちご狩り・・フレッシュヨーグルトスムージーにゃ♪〉

いちご狩りを楽しむべく、長袖マドラスチェックのシャツに深めの帽子、軍手。

(確か一昨年も同じような格好してました、軍手がないだけかな?(爆)→

いつもより厚めの日焼け止め塗ってgo♪

ビニールハウスの中は蒸し風呂状態!

それでも主婦根性丸出しで、せっせせっせ、流れる汗と戦い、約30分程で箱いっぱい♪

うほぉ!

 

 

IMG_1276.JPG

 

 

途中、可愛らしいあの猫様たちを探したけど、居なかった・・。

何処行ったんだろ?

 

専用の箱を頂戴し、後1箱と思ったんだけど、もう限界。

持参した箱(上の写真)に、相棒殿と私のそれぞれ1箱ずつゲットでした(^^

きゃは♪

2人家族なのでね(あっつ、ちびっころにゃん達は居ますが)十分すぎる量。

今年も有難う♪

 

 

IMG_1273.JPG

 

 

帰宅後すぐに、フレッシュ苺のスムージーを♪

ああ、美味しい、美味しいよぉ♪

3時のおやつには、ババロアを作ろう〜苺三昧暫く続きます(^^

 

フレッシュ苺のヨーグルトスムージー(2人分)♪

苺14粒程度(大きさにより異なります)

無糖ヨーグルト大さじ4

牛乳250ml

はちみつ大さじ1

氷適量

全ての材料をミキサーにかけて・・出来上がり。

 

 

P1019419.JPG

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈おちびさんも、もれなく箱が好き・・にゃ♪〉

 

P1019227.JPG

 

 

 

いつも有難うございます(^^

土日は猫様とゆるりです(^^コメント欄を閉じさせていただきますね(^^

皆様素敵な休日を♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:食生活