パン工房

試作・・トマトのスノーボール&梅子はん♪

P1015548.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈試作・・トマトのスノーボール&梅子はん♪〉

もうすぐホワイトデーなのでお返しのクッキー作り、試作です。

トマトパウダーと、トマトのドライフルーツを刻んで入れ込んでみたんですが・・イマイチ(爆)

味はとっても美味しいのだけどね(^^

ドライフルーツのねちっとした食感が、このさくさくクッキーには合わなかった、よってボツ。

お友達の”ラテ”ちゃんみたいに可愛く作りたかったんだけどなぁ。

って、ようは、このカンカン使いたかったのね(笑)

 

試作でボツですが覚書としてレシピです。

トマトのスノーボール(およそ18~20個分)♪

無塩バター50g

薄力粉60g

アーモンドパウダー35g

トマトパウダー2g

食紅少々

ドライトマト30g

粉糖30g

トッピング用粉糖・適量

バターは常温に戻し準備。

粉とトマトパウダー、食紅は、合わせてふるって準備。

ドライトマトは、フードプロセッサーにかけ、細かくし準備。

ボウルにバターを入れ、白っぽくなるまで泡立て器で混ぜます。

粉糖を入れ、泡立て器で混ぜ、空気を含ませます。

ふるった粉とアーモンドパウダーを加え、ゴムベラに持ち替えざっくり混ぜ合わせます。

細かくしたドライトマトを加え混ぜ、手のひらで素早く丸め、間隔を開け、天板に並べます。

150~160度のオーブンで20~23分焼き上げます。

熱いうちに粉糖(適量・分量外)をまぶし・・出来上がり。

トマトパウダーだけでは色が出ないので、食紅も加えております。

 

なんか良い方法がないかしらぁ。

うむぅ、一度湯煎するかな?ボツと言いながら、まだ考えてる(爆)

ドライトマトが残ってるからなんですが(^^パンかなぁ、やっぱりねぇ。

 

 

P1015537.JPG

 

 

今朝は寝坊で、お弁当作れず。

つくり置きしてあったのに、ごはん炊きが間に合わず(^^

そんな時もあるよね(^^

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈盗み撮りにゃんだ・・おお、リラックスなお顔だぁ、梅子はん♪〉

 

P1015501.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:手作りお菓子

 

 

パン工房

かき醤油あんぱん&ねこパンチ・・にゃ♪

P1015462.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈かき醤油あんぱん&ねこパンチ・・にゃ♪〉

先日の椎茸パンに続き、特薦白だしかき醤油でパン作り♪

あんぱんの生地にほんの少しのかき醤油、仕上げの塗り玉子にもかき醤油(^^

玉子かけごはんの素ですね(笑)

甘さの中に芳ばしさをプラス、生地の分量は椎茸パンとほとんど変わらいのだけど

砂糖を増やし、インスタントドライイーストも増やして作ってます。

 

かき醤油あんぱん(4個分)♪

強力粉80g

薄力粉30g

インスタントドライイースト2g

砂糖10g

塩0.5g

特薦白だしかき醤油5g

無塩バター8g

スキムミルク5g

玉子(生地練り込み用)10g

水63g~様子を見ながら加水

餡こ160g

トッピング用溶き玉子小さじ1

トッピング用特薦白だしかき醤油小さじ1

トッピング用黒胡麻少々。

ボウルに粉類とスキムミルク、インスタントドライイースト、砂糖を入れ混ぜます。

塩を加え混ぜます。

水と玉子、醤油を混ぜ合わせたものを加え、ひとまとめにして作業台へ取り出します。

バターを加え15分ほど捏ね、丸めてボウルに入れ、ラップをして一次発酵。

ふっくらしたら、取り出し、軽くガス抜き、計量、4分割、丸めます。

乾燥しないようボウルを被せ、ベンチタイム10分。

その間に、餡こを40gずつ4個作り、丸めて準備。

綴じ目を上にして麺棒で丸く伸ばし、中央に餡こを乗せ、餃子を包むように包みます。

包目を下にして、形を整え、天板に乗せ、二次発酵。

ふっくらしたら、玉子とかき醤油を混ぜたものを刷毛で塗り、胡麻を乗せます。

180度に温めたオーブンで13~15分焼き上げます。

(オーブンによって違いますので、加減して下さいませ)

 

 

アサムラサキ様の特薦白だしかき醤油

新鮮な牡蠣のうまみエキスと、有機醤油を合わせた濃厚つゆ。

濃くがあって、でも、上品で・・美味しい♪

P1015007.JPG

 

 

久しぶりに和かごを出して♪

今日のランチです〜何個食べようかなぁ〜危険、危険(笑)

やっぱりお友は日本茶かなぁ、濃いめのね♪

 

アサムラサキ様、モニプラ様、有難うございます。

 

 

P1015482.JPG

 

 

●ねこくらぶ●

〈ようわからんの・・ヒートアップねこぱんちbyちびにゃ♪〉

 

P1015449.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:手作りパン

 

 

アサムラサキファンサイト参加中

株式会社アサムラサキ

 

 

パン工房

本日のスープとパン&つくり置き・・にゃ♪

P1015432.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈本日のスープとパン&つくり置き・・にゃ♪〉

冷凍庫がぱんぱんなので、今回も冷凍庫パンとスープでランチ♪

冷凍したパンは自然解凍、水スプレーをほんの少し、トースターでチン♪

スープは道の駅で、小ぶりだけど新鮮なカリフラワーをゲット♪

つくり置きの分を少し残し、後はたっぷりスープ、身体を冷やしたくないので有り難い。

 

カリフラワーのポタージュ(およそ2~3人分)♪

カリフラワー150g

バター12g

砂糖1つまみ

固形ブイヨン2分の1

玉ねぎ60g

じゃがいも100g

水200cc

牛乳200cc

鍋にバターを入れ、スライスした玉ねぎとじゃがいもを炒めます。

細かくカットしたカリフラワーを加え、炒め、しんなりしたら水を加えます。

具材が柔らかくなったら、牛乳、砂糖、ブイヨンを加えます。

粗熱がとれてから撹拌。

器に盛り付け生クリームを垂らします(お好みです)

 

パンは先日の林檎酵母、胡麻カンパーニュ

これで終わり〜食べ終えると嬉しいし、すっきりするし、また作ろう〜と思うね♪

ルンルン♪

 

P1014948.JPG

 

出来立てつくり置き♪

P1015272.JPG

 

パンを作らない日は、時間がいっぱいあるので、つくり置き、せっせ♪

ひじきは、硬く戻すほうが好き♪

 

ひじきの甘酢炒め〜乾物ひじき1袋、あっという間に完売します(^^

コンソメ、もしくはブイヨン、中華の素、どれでも(大雑把(爆)

サラダ油で炒め、インゲン以外の材料を炒め、水、酢、砂糖、ブイヨンで味付け。

インゲンを加え馴染ませ出来上がり♪(インゲンは下茹で処理しているもの使用)

 

赤大根・カリフラワーも甘酢に漬け・・鷹の爪などのスパイスで変えて。

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈小麦にゃん♪〉

 

P1015288.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

 

JUGEMテーマ:手作りパン

 

 

新商品 サラダチキンじゃない?!「サラダフィッシュ」モニターブロガーさん大募集!

 

 

パン工房

可愛くないけど美味しい・・マフィン♪

P1015353.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈可愛くないけど美味しい・・マフィン♪〉

先日作ったレモンカードでおやつ、マフィンを♪

イメージは春らんまん、春、黄色や緑、ピンクに青、お花のイメージ。

クランブルを冷凍庫から出して、色違い・・乗せてみたら可愛いのでは?

るんるん気分で乗せてみた〜これね、お花というよりブロッコリーとかね、お野菜ですね?!

もうちょっとクランブル乗せるか、色をはっきりさせるか、焼成温度か・・。

 

 

P1015112.JPG

 

 

レモンカードのマフィン(マフィン型1台分・6個分)♪

薄力粉120g

無塩バター50g

グラニュー糖70g

レモンカード80g

玉子50g

バタースコッチキャラメルリキュール少々

牛乳40ml

ベーキングパウダー5g

抹茶のクランブル適量

バターと玉子と牛乳は常温に戻します。

薄力粉とベーキングパウダーは、ふるっておきます。

ボウルにバターを入れ、白っぽくなるまで混ぜます。

砂糖を数回に分け入れ、混ぜます。

溶き玉子も同様に数回に分け入れ、その都度混ぜ合わせます。

牛乳も同じように分け入れ、その都度混ぜ合わせます。

ふるった粉類を加え混ぜ、混ぜ終わらないうちに、レモンカードとリキュールを加え混ぜます。

(リキュールは玉子臭さをなくす程度、ほんの少し加えます)

オーブンを190度に温めます。

型にカップをセットし、生地をスプーンで均等に入れ、トントンと型ごと2度ほど叩きならします。

お好みですがクランブルを乗せ、190度に温めたオーブンを180度に下げ、23~25分焼き上げます。

(様子を見ながら、火加減を調節してくださいませ)

 

 

結構乗せてるつもりなんだけど、足りないのね。

P1015318.JPG

 

 

このバタースコッチキャラメルリキュール、美味しいです♪

ほんの少しでレベルアップなお味になります(^^手放せない♪

 

 

P1015329.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子

 

 

【商品開発モニター募集】世界自然遺産の島、屋久島産の手作り黒糖【10名様】

 

 

パン工房

ホットドッグでランチ&寅吉にゃ♪

P1015255.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈ホットドッグでランチ&寅吉にゃ♪〉

光りがサンサン〜春間近と猫様もウロウロ、心なしか浮ついてる?(笑)

ベランダへ「出してにょ!」のひと鳴きが増えました。

皆大好きだよね、春♪

久しぶりにホットドッグパンを焼いて、こうして袋詰、近くの公園にと思ってしまいます。

 

米ぬか入りホットドッグパン(新IFトレー小判 170×65・2個分)♪

強力粉125g

米ぬか(煎りぬか)5g

インスタントドライイースト2g

砂糖8g

塩2g

水95g~様子を見ながら加水

無塩バター10g

仕上げ用溶き玉子少々

粉と煎りぬか、インスタントドライイースト、砂糖をボウルに入れ、泡立て器で混ぜます。

塩を加え混ぜ、ぬるま湯(冬季)を加え混ぜ、ひとまとめにして作業台へ取り出します。

バターを加え、およそ15分捏ね、丸めてボウルに戻し、ラップをし一次発酵。

取り出し、軽くガス抜き、計量、2分割、丸めてベンチタイム15分。

綴じ目を上にして型の大きさよりやや小さめの小判型に伸ばし、向きを変えます。

三つ折りし、さらに折り、綴じ目をしっかり指で閉じます。

オイルスプレーを少々(分量外)を施した型に入れ、ふっくらとするまで二次発酵。

オーブンを190度に温めます。

溶き玉子を刷毛で塗り、13~15分焼き上げます。

(オーブンによって違いますので、加減して下さいませ)

 

 

今日はいつもと違うセッティングにしたいなと、食器棚を物色。

なんもないなぁとぶつぶつ、ウロウロ〜してたすきに!

見たぞ寅吉ぃ!!!

べろべろべろべろべろりんりん・・・寅吉よ、母さん食べる・・。

 

 

P1015228.JPG

 

 

素敵な”予備群”ちゃんから”異国の香り”いっぱい頂いて♪

このSweet Piccalilliが美味しくて♪

たっぷり詰めて、塗って?詰めてだな(笑)”予備群”ちゃん〜有難う〜おご馳走様です♪♪

 

このホットドッグパン、かなりのボリューム!!

このあたりのお店で大きくて長いソーセージを買っておいたんですが、完全に負けてる!(笑)

お腹いっぱいになります、でもね、こうして食べると2本ぺろり。

ああ危険、危険(^^

 

 

P1015244.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:手作りパン

 

 

パン工房

本日のスープで休日ランチ&可愛いおやつ・・にゃ♪

P1015152.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈本日のスープで休日ランチ&可愛いおやつ・・にゃ♪〉

今日はパン作りお休み、むふっつ、つくり置きこさえてます(^^

冷凍庫から取り出した胡麻カンパーニュ、自然解凍して水スプレーを少し

マヨたっぷりの玉子サラダと、細かくカットしたカマンベールに(^^

少量残っていた溶けるチーズ、黒胡椒、イタリアンパセリを乗せて、トースターでチン♪

 

春キャベツで良く作るんですが、今回は残り物一掃、白菜と白ネギのスープ。

ざくざくカットした野菜と、やや厚切りにしたベーコンを鍋に放り投げ、蓋をしてコトコト。

白ワイン、少量の水、ブイヨンを入れ、再び蓋をしてコトコト。

仕上げに少量のバター、お好みですが(^^

山盛り野菜が摂れます。

冷蔵庫の残り物野菜もこれで終了、すっきり♪

林檎酵母の胡麻カンパーニュのレシピはこちら→

 

夕飯は「俺に任せろ♪」と豪語の相棒殿。

免許の更新の帰りに買い物して、何やら作ってくれるそうです。

最近やっと「あれどこ?」「ねえねえ、これは?」が減って来てね、嬉しいのなんのって(笑)

誰かが作ってくれるごはん、これが1番美味しい♪

 

 

P1015168.JPG

 

 

〈可愛いおやつ・・にゃ♪〉

 

P1015198.JPG

 

 

冷凍食品とは思えない!

レンジからキャラメルの何とも言えないの香りが凄い〜温めているうちにキャラメルキャラメルです(^^

ひとくちサイズの可愛いプチケーキ〜思わず手が伸びます(^^

甘さもちょうど良くて、もっちもっち!!

美味しい♪

 

「冷凍庫崩壊企画」それいけ!アンパンマン・もっちりプチケーキ

80袋!!!きゃー本当に崩壊寸前!!(爆)

届いたその日に両隣と同じ階のお子様がいらっしゃるお宅と、下の階のお子様がいらっしゃるお宅へ。

ものすごく喜んでもらえて、嬉しかったぁ♪♪

明治様、素敵な機会を、有難うございました。

 

明治様、モニプラ様、有難うございます。

 

 

P1015209.JPGP1015204.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

沢山の応援とコメントに、励まされております。

土日は猫様とゆるりです・・また、明日♪

 



 

JUGEMテーマ:手作りパン

 

明治の冷食ファンサイト参加中

 

【冷凍庫崩壊企画】それいけ!アンパンマン もっちりプチケーキ80パックプレゼント

パン工房

立派な檸檬で・・レモンカードとトースト♪

P1015112.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈立派な檸檬で・・レモンカードとトースト♪〉

先日「家の庭の檸檬、良かったら♪」と、大きな檸檬をいただいたので♪

保存用にレモンカードを(^^(有難う〜♪)

とにかく大きくて、鬼の形相で皮をおろし、気づいたら相当な量!

午後から、なんとしても、どんなことがあっても、お菓子作りをと思ってます(^^

睡魔に負けそうだけどね。

 

 

P1015084.JPGP1014948.JPG

 

 

レシピは、”グレーテルのかまど””ロダンのレモンカード”

(有難うございます^^)

丁寧に説明されてますので、宜しければ♪

我が家には漉し器がないので、ちまちま小さな金笊で作業(^^

すぐ詰まって、使い物にならず、日が暮れる!!ほとんど越さずに瓶詰め(苦笑)

漉し器ねぇ・・買わないとあかんかなぁ、物を減らしたいと思ってるのに、どんどん増えてく(^^;

どうしようかなぁ。

 

漉し器・・こんなの良いな♪画像はお借りしました♪

 

ゴム付ステン枠 裏漉セット ステン張 森田金網篩製作所

 

本当は胡麻カンパーニュではなく、シンプルなカンパーニュで楽しみたい所なんだけど(^^

嫁入り予定の方が不在で、嫁入りできなかった悲しい(爆)胡麻カンパーニュ、冷凍庫から出して。

自然解凍、水スプレーを少し、トースターでこんがり♪

出来立てをたっぷり塗って、珈琲と休日私の朝ごはん♪

皆様素敵な休日を♪

 

 

P1015122.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

土日は猫様とゆるりです・・コメント欄は閉じております(^^

沢山の応援に感謝です。

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:手作りパン

 

 

パン工房

失敗パン&即ゲットな可愛い子&にゃ♪

P1015094.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈失敗パン&即ゲットな可愛い子&にゃ♪〉

今朝、出社前の相棒殿に、今夜はおつまみっぽいごはんになると思うけど、

ごめんねと声かけると「おつまみっぽいって?」

「パンとハムとチーズとか、スプレッドいろいろとか・・パスタも作って良いけど・・」弱気な私。

「良いよ」と即答な相棒殿。

「??」暫く固まった私(爆)

夕飯にパンはありえないという人なので、ちょっとびっくり!

ではではと喜び勇んでパン作り♪

クープの練習、迷いナイフしてるので、ありゃりゃな結果なんですが(^^

今回ではっきりと深さが分かりました、結果オーライです♪

 

パンはリンゴ酵母、きび砂糖を少量加え昨夜仕込んで、先程完成♪

失敗パン(練習パン)なので、レシピはありません。

 

 

 

●日常●

〈街で見かけ即ゲットな可愛い子♪〉

 

P1015076.JPG

 

 

瓶や缶が好きで、見かけるとついつい、収納場所もないのにね(苦笑)

キャンベルスープにおまけ♪

HEINZのデミグラスソースのおまけ、きゃは♪

これは買うしかないでしょ!

ホワイトデーにクッキーを詰めて、プレゼント♪

どうでしょ?(^^

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈寅吉っつぁんに負けてばかりと思いきや・・先にちょっかいは梅子はん?〉

 

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:手作りパン

 

 

『京都黒豆ちょこ』モニター50名様大募集!!

 

 

パン工房

芳ばしかき醤油の椎茸パン・・にゃ♪

P1015017.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈芳ばしかき醤油の椎茸パン・・にゃ♪〉

美味しい、特薦白だしかき醤油でパン作り♪

何を作ろうかと考える時間が楽しい〜第一候補、かき醤油あんぱん、第二候補の卯の花パン。

そして、第三候補の椎茸バターかき醤油ぱん♪

材料があったので、今回は椎茸パン。

 

生地にも白だしかき醤油を練り込み、型に入れ込み、さらに刷毛でかき醤油♪

そして椎茸とネギ、バターをトッピングの上から、ほんの少したらし・・焼成(^^

白だしかき醤油ラブァーなパンの出来上がり♪

 

アサムラサキ様の特薦白だしかき醤油

新鮮な牡蠣のうまみエキスと、有機醤油を合わせた濃厚つゆ。

濃くがあって、でも、上品で・・美味しい♪

P1015007.JPG

 

 

芳ばしかき醤油の椎茸パン(バンズ型・内寸10・3個分)

強力粉80g

薄力粉30g

インスタントドライイースト1.5g

白だしかき醤油5g

砂糖8g

塩0.5g

スキムミルク5g

無塩バター10g

全卵10g

水60g~様子を見ながら加水します。

椎茸50g

小ねぎ適量

トッピング用・無塩バター6g

トッピング用・白だしかき醤油少々

ボウルに粉類とスキムミルク、砂糖を入れ、混ぜ合わせます。

塩を加え混ぜ、水とかき醤油を混ぜたものを加え混ぜ、ひとまとめにして作業台へ取り出します。

バターを少しずつ加えながら、15分捏ねます。

丸めてボウルに入れ、ラップをし、温かいところで一次発酵。

およそ倍の大きさになったら、ボウルから取り出し、計量、分割、丸めます。

濡れ布巾を被せベンチタイム、10分。

その間に、椎茸を薄くスライス、小ねぎとバターを細かくカットし準備。

型にオイルスプレー(分量外)をします。

オーブンを180度に予熱します。

麺棒で型の大きさに丸く伸ばし、型に入れ、生地の中央に、かき醤油を塗ります。

椎茸を並べ、半量の小ねぎを散らし、天板に乗せ、二次発酵。

バター、残りの小ねぎ、かき醤油をほんの少し垂らし、180度のオーブンで14~17分焼き上げます。

 

ほうじ茶と、美味しくいただきました。

みたらし団子や、クッキーとかにも合いそうです(^^

アサムラサキ様、モニプラ様、有難うございます。

 

 

P1015031.JPG

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈寅吉くん、昨日病院でした、何事も無く良かった・・にゃ♪〉

 

P1014942.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

 

JUGEMテーマ:手作りパン

 

 

アサムラサキファンサイト参加中

株式会社アサムラサキ

 

 

パン工房

林檎酵母・・胡麻カンパーニュ&梅子はん♪

P1014974.JPG

 

 

 

●パン工房●

〈リンゴ酵母・・胡麻カンパーニュ&梅子はんにゃ♪〉

いつも思っていること(^^このまま、ただ闇雲にパンを作り続け、良いのだろうか?

成長してないし、才能のさの字もないし・・そんな疑問がさーっと、雲が晴れるよう飛んで行きました(^^

昨夜のプロフェッショナル〜観て良かったぁ。

”才能がなければ、愚直に進め”

十二分に才能のある御方なのですが、フレンチシェフ浜田統之さんの言葉。

元気もらいました♪

 

というわけで(^^一向に成長の兆しのないカンパーニュ、トライ♪

リンゴ酵母の元気なうちに、リーンなパンの練習。

クープは開かなくとも高さがあれば良い、美味しければ良い。

私もそっち派なのですが、やっぱり、ぱかーんと開くと気持ちが良いですよね(^^

過去1度だけ経験しました、一度っきり(^^

もう一度みたい!そんな気持ちで作ってますが、が・・割れてる!

これも失敗ですね。いつか綺麗なカンパーニュ、作るぞー!!

 

 

P1014946.JPG

 

 

林檎酵母胡麻カンパーニュ(18センチバヌトン1個分)♪

強力粉150g

薄力粉30g

全粒粉40g

リンゴ酵母元種100g

メープルシロップ3g

胡麻10g

水128g~様子を見ながら増やします。

作り方は前回のカンパーニュの作り方と一緒です、こちら→

 

焼けたばかり、カットができず(^^;

熱が取れてからカットして、お嫁入り予定。

 

 

P1014948.JPG

 

 

 

●ねこくらぶ●

〈最近抱っこさせてくれるのよぉ・・目やに取るときだけ(爆)梅子はん♪〉

 

P1014919.JPG

 

 

 

いつも有難うございます♪

お返事が遅れ気味ですみません(^^;

でもでも、お気軽にコメントくださると、とっても嬉しいです♪

 

ランキングに参加中です♪

どうぞよろしくお願いします♪

 



 

JUGEMテーマ:手作りパン