今日の一品

いかくんとセロリのサラダ!


騙されて良かった!

テレビであの奥田英二の奥様
安藤かずさんが
主人の好きな食べ物と言う紹介で
えーという驚きの中
絶対美味しいから
騙されたと思って食べてみて下さい!って
騙されてみました…

いかくんとセロリ
マヨネーズ和え、
私はそこにちょっと
レモンとブラックペッパー入れて…
美味しいお酒の
おつまみの仲間入り!

皆さんも騙されてみては?
今日のお弁当

ホタテの生姜煮!

Image364.jpg
昨日の興奮覚めやらぬ中、やった^^
お弁当作り!
ホタテを生姜で
甘辛く煮ましょう。
煮汁が余りましたんで
こんにゃくもついでに!
こんにゃく美味しいですよね♪
そして
新ジャガ芋を使ってポテトサラダ
(新じゃがさんよくぞこの世にって感じです)
マカロニも入れますよ
(余分な水分マカロニが仕事してくれます♪)
ブラックペッパーと塩
レモン汁で酸味付け
マヨネーズに
少しオリーブオイルを・・・
セロリの葉ときゅうり一杯で爽やかバ〜ジョン?
後は
紫蘇の葉入り玉子焼きです!
彩りにプチトマト。
今日も
お弁当頂きます♪
日常

八木酒造・限定焼酎


どうも相棒です。

今回は相方に変わって、初投稿いたします。

いやーWBC、日本が勝って本当によかったですね!
マウンドに旗を立てるような下品なマネはせず、
日本人らしく、清い祝福ムードもさすが
“侍ジャパン”でした。

日本優勝を祝って、今晩は飲みまくります!
この写真に紹介している三種類は
鹿児島八木酒造の季節限定焼酎
焼酎ファンなら垂涎の逸品。
八木酒造HP

相棒は焼酎が好きで、晩酌でビールのあとは
焼酎を一杯。これが毎日の活力です。

あー、そういえば昨日は誕生日でもありました。
またひとつ年をとったわけです・・・。
もうアラフォーになったのでしょうか???

まあいいです。今日はとにかく飲んで、
侍ジャパンの栄光を祝います!

今日のごはん

タ〜メリックライス♪

Image348.jpg
大好きな食べ物の一つカレー♪

CMとかでカレーを見るとっていうか
カレーにちょっとでもアンテナが動くと食べたくなる!

今日は南瓜と豚肉でカレー、
ご飯に変化を付けると毎日でもOK!
ターメリックとコンソメを入れて
炊き上げ仕上げにバターを混ぜたご飯で
今日のランチ頂きまあす♪

野球日本頑張ってる〜行け〜日本!