今日のお弁当

ソーセージの竹輪天ぷら!

Image1022.jpg
おはようございます♪
今朝はちょっと肌寒い感じです・・・
この時期に
風邪引いちゃうのわかる気がします
気をつけなきゃ・・・!
皆さんも気をつけてくださいね!!

さて、お弁当の献立は
(寝ぼけた頭でどうにか考えた)
竹輪の中にソーセージ入れ
カレー粉の衣で天ぷらにしました
小麦粉に、粉末カレー粉入れただけです

そして、昨日余ったお刺身用の烏賊に
切れ目を入れ、セロリと黒胡椒炒め!

後一品は、ぴり辛こんにゃく!

ご飯に大葉のおにぎり2種
胡麻たっぷり玄米おにぎりと
赤紫蘇の白米おにぎり(幾つも食べれちゃう)

お昼迄、後何時間?!今日も早弁しそうです♪
今日の一品

気分は焼きとり屋!

Image999.jpg
最近18キロ!

18キロオーバーで警察につかまりまして、
やっと立ち直りかけてます!

それで飲酒で捕まったら立ち直れないと…
焼きとり食べたいだけど飲みたいで家焼鳥!

魚焼く網でまるで焼き鳥屋の親父みたく、
ねじりタオルで煙りなんのそので焼きました〜

楽しかったりして!しめは勿論お茶漬け!
大将ごちそうさま!
ねこくらぶ

ご機嫌ニャン!

Image016.jpg
今日は、初夏って感じで
爽やかな風が入って気持ちがい〜です!

猫達もそうなんでしょうね・・・・
それぞれ気持ちよさそうです!

中でも感情の起伏が、わかりやすいカールも
機嫌がいいみたいです♪
本当、会話が出来ますカールとは!
面白い人間・・・いや、もとい猫!

ご機嫌カール・・・いい顔してる♪
はい、間違いなく親バカです!
今日のお弁当

牛肉の韓国風のり巻き!

Image1011.jpg
おはようございます!

2日間、お弁当お休みしましたんで
新鮮な気持ちでい〜ですね♪

今日の献立
韓国風のり巻き♪
久しぶりに、玄米と白米のブレンドご飯を炊きました
それにお塩、胡麻入れて混ぜます
(胡麻油も入れますが、今日は入れずに)
中の具・・・・
フライパンにごま油入れ生姜と
甘辛く炒り煮したお肉とサンチュ
韓国のりがおいしいんだけど
ないんで普通にここは海苔巻きに!

後、玉子焼き(相棒いわく、ないとがっかりらしい)
そしてブロッコリーの胡麻和え

玄米も久しぶりだけど・・巻き物も久々・・!
美味しいかな?どうかな?

待ち遠しい♪