日常

ヤングコーン♪

Image594.jpg
最近道の駅とか
新鮮な野菜が手に入る
生産者の方々のお店が何処も一杯!

食の安全がようやく定着し
そして追い撃ちのように不景気!
もう自分の身体は勿論
美味しい物も家庭でと言う
この頃なんでしようか・・・

で・・・
ヤングコーン何の関係が?

買い物してたら
相棒がヤングコーンてこんななんだ
可愛いよねと言ってたんで
私もいつも
野菜、果物の可愛い形に感心してたんで♪
明日の朝
食卓にあがるであろう
ヤングコーン!

ありがたく頂ます♪
ねこくらぶ

コブタ?ニャン!

Image236~00.jpg
空ちゃんの寝てる姿

どう見ても子豚ちゃん♪

似てる!
おでぶちゃんぶりも似てるけど
得に足の部分・・・・そっくり!
足〜似てる!

ひとりお腹抱え
涙ながし笑う私です
誰かに見せたいよお

この微妙な足の角度
似てるよね!
今日のお弁当

南関あげとわらびの混ぜご飯!

Image583.jpg
今朝は相棒も
早くからマスターズを見て
何だか休日のような錯覚の中お弁当作り!

メインは鰆・・・・
今日は小麦粉はたいてバター焼きに!
そして
ワカメの酢の物
後一品は
葱入り玉子焼きです!

ご飯・・・
今、本当に美味しい山菜
わらびとうすあげの混ぜご飯♪

お鍋に少し油入れ
わらび(茹で処理済みの物)
入れ炒め、かつおだしと南関あげ入れて
酒、砂糖、薄口醤油、味醂で
お好みの味に・・・
固めに炊いたご飯に
煮汁ごと混ぜます(煮汁大目が美味しいかな)
南関あげの上品な油だから美味しい♪
どの山菜も油と相性がいいんですよね!

蕗の薹の天ぷら、たらの芽など
よだれ物・・・・楽しみです!
春の美味しい物
全部食べた〜い!!!
ねこくらぶ

寝付くまでにゃん♪


コテツちゃん


胸キュンだよ・・・・
いじらしい、しおらしい

前にも書きましたが
寝付くまでずーと手を舐めてるんです
絶対・・・お母さん思ってなんだろうな・・・・

お母さんにはなれないな・・

抱きしめたくなります