今日のお弁当

豆と牛肉の炒めもの!

Image560.jpg
お弁当
お弁当うれしいな♪

気分だけでも
上げあげで・・・・!

献立はと言う程ないんですが
大好きなゆで卵と

胡瓜とコーンのマヨネーズサラダ
もうコーンが甘いので
マヨネーズだけの味付け

それと薄切り牛肉を
塩、胡椒とソースで炒め
仕上げにプチトマトと
8種のお豆・・・・・

食感が面白く栄養もいーかな?!

何だか
出来上がってみると豆まめしい・・・・

今日も頂きまあす!
ねこくらぶ

頭隠してニャンとやら!

Image202.jpg
コテツちゃんの今朝の寝てる姿!

私にもこの半分
いーやほんのちょっとでもいいから
柔らかい身体があったらと思ってしまいます

だからニャンぱらの
こんな姿見る度
おいっちに〜とストレッチの真似事・・・・・

雑誌とかに良く出てる
{欲しい身体は手に入る}
騙されすぐご購入・・・
我ながら単純!
1日と続かない私が悪い・・・・
トホホ!

猫になりたい♪と思うんでした。
今日の一品

人参サラダ

Image552.jpg
人参・・・・

やっぱり大人になって
美味しいと思うようになりました!

子供の頃も
嫌いではなかったけど
脇役というか
好んで食べてなかった
最近
人参の美味しさ再確認って感じです!

そしてナッツと相性がいーんです

干し海老とナッツを
フライパンでカライリして
ナッツだけ砕き
後、塩でしんなりさせた人参の
水分をとり
ナンプラーとレモン汁で混ぜ
カライリしたナッツ
えびでアクセント♪

今日の一品出来上がり!
今日のお弁当

旬のアスパラきんぴら♪

Image544.jpg
朝方やっとストーブが
要らなくなってきたかな?
今日もいー天気!
やたらと掃除したくなります・・・

お弁当の献立は
鶏ささ身の天ぷら
天ぷらはささ身に塩、胡椒して
やっぱり冷水!
小麦粉に塩いれてシンプルに

後今が旬のアスパラ♪

どんな料理しても美味しいから
彩りのパプリカと
きんぴらにしました

そして後一品は
昨日残しておいた
鶏ミンチと里芋の煮物・・・・

揚げ物が一品あると
何だかうれしいと思うんですね♪

ランチが楽しみ!