ねこくらぶ

めずらしニャン!

Image211.jpg
前にも言いましたが
本当に神経質なんです

カメラのパシャという音に
反応してなかなか
きちんと撮らせてくれないんです!

今日はめずらしく
撮らせてくれましたね〜♪

暖かいんでぼうとしてたのか
パシャの音に慣れたのか?
やったあ!

可愛いお顔のコテツちゃんですっ。

後はカメラの腕・・・
がんばりま〜す!
今日のお弁当

ささ身の胡麻焼き!

Image426.jpg
やっと少し暖かくなって
春らしくなってルンルン気分♪
ご近所のお犬様も
気のせいか元気な声
躍動感が溢れてる?!
私も元気貰ったぞ〜とお弁当作りです

献立は
小松菜(大好きなお野菜の1つ)を
椎茸とお浸しに・・・・
料理しながら、あー焼けば良かった椎茸・・

ちょっとした手間が
うま味なのにと後悔しながら

ピーマンと玉子を炒め

ささ身に塩、胡椒し
水溶き小麦粉をつけ
胡麻を塗し焼きましたあ!
(胡麻、身体に良いと信じてるんです?)

今日も
美味しいランチでありますように!
今日のお弁当

さつま揚げの胡麻煮!

Image422.jpg
待望の鶏ごぼう飯♪
お弁当にすると美味しいですよね

鶏ごぼう飯の時は
田舎っぽく竹の皮に
大きいおむすびドーンと2つに
煮物にタクワンで
おもいっきりかぶりつき
ほっぺに飯粒
そして手ぬぐいで・・・・

なんて感じが理想ですが!
まあ切り替えて
さつま揚げと椎茸
こんにゃくの煮物には胡麻たっぷり!
玉子焼きは今日はシンプルに
ホワイトアスバラとさやいんげんは
バターで炒めました
目指すは田舎弁当!

妥協も必要と言う事で
さあ頂きまあす。
ねこくらぶ

しおらしいニャン!

Image204.jpg
コテツちゃんの寝てる姿・・・・・
お母さんを思い出してるのかな?
ずっと手の肉きゅう吸ってる
身体もうんと小さくして・・・・・・

コテツちゃんも
山に捨てられてたんだ〜
猫の泣き声聞こえて
呼んでみたら
ヨロヨロしながら寄って来た
まるで自然だった!
目も見えないちびっちょだった・・・・
だからお母さんが
恋しいんだきっと!

いー夢見てね♪
コテツちゃん!
胸キュンです!